アクセス解析
レンタル掲示板
テーマは「孤独」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--


スポンサー広告
2008/03/21.Fri

テーマは「孤独」

allykerr_offtherada_piano.jpgAlly Kerrのアルバム「off the radar」。
歌詞カード(日本語訳)を読み、さらにレーベルの解説を読んでみたら、どうしてこのジャケット写真を選んだのかが、とてもよくわかりました。

「孤独が1つのテーマ」。アリーがそう説明するように、アルバムタイトル、ジャケット写真、そして歌の歌詞からは、そんな思いを感じとることが出来ます。だけどね、だからと言って「暗い」というわけじゃないの。
「テーマは悲しいけれど、希望が見出せるアルバム」。アリーの思いは、どこまでも前向きなもののようです。その証拠に、収録曲13曲中のうち、メロディが暗めのマイナー調の歌は「amorino」1曲のみなんです(たぶん)!アップテンポな歌はもちろん、スローなバラードも基本的には明るめです。そしてとても優しい気持ちになれるんです。これは1stの時と、なんら変わりはありません。

そんな彼が描き出す歌詞のことは、次回の記事で書くことにして・・・。今日(3/20)は、電子ピアノでCDに合わせてアリーの歌を弾いてみました。だけど、どんなコードが合うのかって意外とわからないものですね~(私だけかもしれませんが;)。ということで画像は、ピアノの上でアルバム「off the radar」を激写!!
Ally Kerr (アリー・カー) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

