アクセス解析
レンタル掲示板
Days「Downhill」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/03/15.Sat

Days「Downhill」

days_downhill.jpgスウェーデンの4人組バンド、Daysのデビューシングル。

こちらの記事で騒ぎたてましたが、好タイミングでDaysのシングルを入手しました!おじいちゃん?の油絵が印象的なジャケットです。この中に、CDシングルと7インチレコードが1枚づつ入っています。

線が細く、どこか舌足らずな?瑞々しい爽やか系の男性ボーカル、切なくやるせない感じのメロディ、キラキラギター・ポップサウンド・・・歌詞の意味がよくわからずとも、何だか青春を感じてしまう私なのでした。第一印象通り、彼らの歌は正に私好み!DaysのMyspaceで「Downhill」のビデオが見られますが、あ~ら、ボーカルの男性(名前、わかりません)カッコ良くて、素敵じゃなーい♪(笑)。森の中での演奏というのも、この歌に合ってますね。

たまたま一緒に聴いていたウチの妹が、「これ、昔の歌?」と言い放ったのですが(汗)、確かに「Downhill」を初めて聴いた時に懐かしさを感じたし、今風の新しい音ではないかもしれません。目新しさは無いけれど、でも逆にそれが良いんですよね。だって、心に響いたもん。それが一番肝心なんです!ああ、こうなるとフル・アルバムに期待しちゃうなー。
洋楽 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

