アクセス解析
レンタル掲示板
The Elephants 「The Elephants」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/02/08.Fri

The Elephants 「The Elephants」

The Elephantsデンマークの5人組バンド、The Elephants(エレファンツ)のデビュー・アルバム。

のんこ結局買ったのか!と突っ込みが来そうですが、はい、買いました(笑)。だってさ、最寄のHMVに行ったら、見覚えのあるオレンジのジャケット。何気に手に取ったら、クインスさんの解説カードとステッカーが付いているではないですか!もうこれは、買うしかないでしょ!レジ直行!・・・という訳です(^^;)。

マイスペで視聴していた時点では、「まあ、悪くはないが今回は見送りか・・・」とか思ってたんですが、これがですね・・・予想以上に良かったんですよー!グッドですよ~~~皆さんっ。
その解説の中で「サンシャイン・ポップ」と表現されているように、キラキラ感溢れるギターサウンドなんですよね。正にオレンジ色のジャケがピッタリ。明るいです。もう、私の暗い心の内を照らしてくれるような・・・(まあ、それは余談ですが^^;;)。特に感動したのは、イントロから脳天を突かれた「shivers」ですね。キラキラしすぎ!(笑)

EGGSTONEやSEASHELLSらが引き合いに出されていますが、スウェディッシュ・バンドからの影響も大のようです。なーんも知識の無い私からすれば、ちょっとレトロなテイストの、明るめキラキラ青春ソング+小粋なお洒落ポップ、みたいな感じでしょうか(うーん、よくわからん;)。

The Elephants Myspace
洋楽 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
あぁ、この人達は!?
僕も気になってたんですよ、このオレンジ(笑)。

全然、関係ないですけど、
のんこさんの、暗い心の内を照らしてくれるような(って、大丈夫ですか?)ニュースが teenagefanclub+log 様に出てました!
照らされ過ぎちゃうかな?(笑)。
アリー来日!
>sunさん

コメントありがとうございます。オレンジ色のジャケ、宣伝力抜群です(笑)。
確かsunさんも、エレファンツのことをブログに書いていましたよね?

はい、アリー来日のことですね!もうびっくりしました。暗い心の内が、パァ~~っと1000ワット級の輝きです(我ながら単純^^;)。日本盤のジャケもなかなかですね。

管理者のみに表示

