アクセス解析
レンタル掲示板
Dylan Mondegreen 「While I Walk You Home」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/02/03.Sun

Dylan Mondegreen 「While I Walk You Home」

Dylan Mondegreen 「While I Walk You Home」こちらの記事でも書きました、ノルウェーのアーティスト、Dylan Mondegreenのデビューアルバムです!そう、何と無事にCDを入手することが出来ました(^^)。やったーー♪
(余談ですが、写真がどうも上手く撮れない。私の腕が悪いのか、デジカメがダメなのか、何度やっても写りが悪い・・・涙。)。

良質インディ・ポップ。もうですね・・・良いです。良いとしか言えません。ずーっとマイスペで視聴はしていましたが、ちゃんとCDでひと通り聴いてみたら、もう予想を上回る出来栄え。しかしその出来栄えとは、音楽上の質やら完璧さやら、そんなことではないのです。なかなか言葉にするのは難しいけれど、ただただ心に響く確かなもの・・・それが素晴らしいのですよ。聴いた後は、とても優しく温かい気持ちになれます。

キャッチーでどこか切ないメロディと共に、柔らかく繊細なボーカルBorge Sildnesさんの歌声。もうこれだけで、ノックアウトでした(笑)。正に私好みの男性ボーカルであり、どこか懐かしい楽曲の数々は、かつてのJ-POPでも聴いたことのあるような趣き。しかしそこは英語の歌。これはどの洋楽にも言えますが、日本語とは違う英語の響きが、リズミカルでとても心地よいのです。

はっきり言って捨て曲などありませんが(きっぱり・笑)、特に気に入ったのは「That Mortal Kiss」かな。全体的にいろんな楽器が使われているようで、基本はギターなどバンドサウンドですが、バイオリンやビオラ、チェロなどの弦楽器も入っているようです。中でも私はチェロの音が印象的でしたね。まるでノルウェーの深い森が見えてくるようで・・・(って、勝手な妄想か?笑)。しかしノルウェーは侮れません。とにかくお勧めのアルバムです(^^)。

Dylan Mondegreen Myspace
洋楽 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
はじめまして
Dylan Mondegreenで検索して辿り着きました。
私もつい最近やっとの思いで、彼のCDを手にしました。
ホントに心地よいですよね~。
「しかしノルウェーは侮れません。」
まさに、その通りですね(^_^;)

そしてそして、スコティッシュ団地!
私もスコットランド大好きな人が多いです♪

では、失礼しました。
いらっしゃいませ!
>ららさん

初めまして、コメントありがとうございました。
Dylan MondegreenのCDゲット、おめでとうございます!本当に彼の歌、良いですよね!ブログでもDylan Mondegreenのことを書かれている方がちらほらいて、ジワジワと日本で人気上昇中か?などと思っています^^
はい、ノルウェーも侮れませんね(笑)
ウェブリングは終了してしまいましたが「スコティッシュ団地」のバナーは外したくないので、ブログに飾っています。スコティッシュアーティスト、良いですよね!

管理者のみに表示

