アクセス解析
レンタル掲示板
「おしりかじり虫」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/01/23.Wed

「おしりかじり虫」

NHKみんなのうた おしりかじり虫何かと話題になった、NHKみんなのうた「おしりかじり虫」。
(←ちなみにこのCDを買ったわけではありません^^;)
今までテレビで見たことがなくて、ずっと気になっていたんです。案の定ネットに映像が出ていたので(それでもYoutubeでは削除されていました。著作権の問題って、大変なんだろうなぁ)、こちらよりビデオを見てみました~。

ビミョーなテクノのリズムに踊る不思議キャラ・・・これがウワサのかじり虫君か。結構、かわいいじゃ~ん(笑)。病気になってまでも、おしりをかじることに命をかける健気な気な姿。しかし、おしりをかじるってどうなんか?と、思わず大人は突っ込んでしまうんだけど(^^;)。まあ、発想は面白いと思いますけどね。

個人的には「都会のおしりは苦かった~~」って部分に、妙にウケてしまいました(笑)。この部分に、現代社会への風刺がこめられているんでしょうが、まあ、かじり虫君もいろいろと大変だなぁと(笑)。最近私も精神的に参っていることが多いから、おしりかじり虫にかじってもらって、元気を出したい気分だわ。
J-pop | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

