アクセス解析
レンタル掲示板
音楽バトン ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/01/14.Mon

音楽バトン

某所で「音楽バトン」をいただいて来ましたので、ちょっとやってみました。
案の定、アリー・カーに片寄っている次第であります(*@@*)。
どうぞ、ご了承を・・・。

1.初めて好きになったアーティストは?
これ、結構難しいです。オフコースかなぁ?
(本格的に好きになった頃には、すでに解散してましたが^^;)


2.初めて買ったCD
こちらの記事でも書きましたが、「シティーハンター dramatic master」ですね。

3.今、持ってるCDの枚数は?
うーん・・・1000枚は越えていないと思うけど(汗)、把握していません。

4.今、一番好きなアーティストは?
あはは、これはもうAlly Kerrでしょ(笑)。

5.一番最近買ったCDは?
TM NETWORK「SPEEDWAY」←新譜、買ってみました。

6.普段言わないけど実は好きなアーティストは?
アルフィーの坂崎さん(歌ではなくしゃべりが好き)

7.解散して残念だなと思うアーティストは?
(洋)The Upper Room・・・1stが素晴らしすぎただけに、本当に残念です。
(邦)PSY'S(サイズ)・・・現在ボーカルのチャカさんは、ジャズの分野で活躍中。


8.初めに思いつく1人のアーティストは?
Ally Kerr!!!(当然!?)

9.同 2人組のアーティストは?
(洋)kings of convenience(歌、雰囲気と共に素敵すぎ♪)
(邦)コブクロ(歌は全く知らないんだけどね^^;)


10.同 3ピースのアーティストは?
(洋)The Radio Dept.(確か、今は3人だったよね?)
(邦)TM NETWORK(やはり基本か?)


11.同 4人バンドのアーティストは?
(洋)aireil(今後の活躍に目が離せない)
(邦)スピッツ(これも基本形)

 
12.同 5人バンドのアーティストは?
(洋)???
(邦)スマップ(まあ、アイドルだけど^^;)


13.好きなサウンドトラックは?
映画「ロード・オブ・ザ・リング」のサントラ。TV[蟲師」のサントラもグッド♪

14.最近一番よく聴いている曲は?
やっぱりアリーの歌かと。

15.音楽を聴くときに使っているものは?
CDとMDが聴けるラジカセ一台のみ。
よくパソコンで音楽を聴くっていうけど、あれの意味がよくわからん。


16.好きな名前のアルバムorシングルは?
アルバム「Calling Out To You」、7インチ「midst of the storm」

17.今までで一番気になるアーティストは?
Ally Kerr(歌と共に、気さくでとても親しみやすい人です^^*)

18.今までで一番聴いたアルバムは?
「Calling Out To You」(本当によく聴いています^^*)

19.一番好きな曲は?
「The Sore Feet Song」(運命の1曲^^*)

20.バトン回す音楽好き5人
興味を持った方、どうぞご自由に♪
(sunさん、keiさん、atpaleysさん、どうですか~?笑)
音楽話いろいろ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
受け取りたいところですが・・・(笑)
僕のとこは一応、ディスクレビュー限定でやらせてもらってるので、スミマセン・・・。

>よくパソコンで音楽を聴くっていうけど、あれの意味がよくわからん。

これは、i Tunesのことですね。
i TunesをPCにインストールすることによって、色々なことができます。

■CD、mp3ファイルをダウンロードして音楽を聴く。(レーベルサイトやmy spaceからをフリー・ダウンロードしたmp3ファイル音源を聴くことができます)

■さらに、ダウンロードした音源をCD-Rにコピーできます。(曲順、音量も自由に設定できます)

■i Podを持っていれば、i Tunesに入っている音源を外に持ち歩くことができます。

ちなみに、i Tunesにはイコライザー機能も搭載されておりますので、細かな音質調整も可能です。それこそ、それなりのヘッドフォンで聴けば、お使いのラジカセよりも良い音で音楽を聴けるかと思います。

i Tunes で検索すれば、無料でインストールできますよ。
i Tunesとi Pod
>keiさん

親切ご丁寧なコメント、ありがとうございます♪
バトンは、何となくお名前書いちゃっただけなので、どうぞ気になさらずに・・・<他の皆さんも^^;

なるほど、i Tunesですね。言葉は知っています。そしてなぜかパソコンのデスクトップにそのアイコンがありました(汗)。随分前にダウンロードだけはしたみたいです。全く使ってはいませんが(汗)。今度頑張って使ってみようと思います。・・・で、ちょっとお聴きしたいのは、私はノートPCなんですが、よい音で聴きたい場合は何か他の機器が必要なんでしょうか?というのも、普通に聴くと、ちゃっちいラジオのような音しか出ないもので・・・。しかもCDが高速回転する音の方がうるさくて、とてもPCで音楽を聴く気にはなれないんです。その辺がいつもわからないことで・・・(ああ、無知;)。
ちなみに、i Podは最近欲しいなーとは思っています。
yahoo知恵袋にて
のんこさんと同じような質問をされていた方がいらしたので、貼っておきますね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213151987

僕もノートPCですが、音楽を聴くときは常にヘッドフォンなので、スピーカーを繋いで鳴らすという発想が無かったです(笑) お役に立てず、すみません・・・。

CDの回転音ですが、頻繁に聴くCDなら丸ごとi Tunesに落としてしまうという方法はいかがでしょうか。もちろん、好きな曲だけ落とすこともできます。

i Podがあると通勤が楽しくなり、生活が変わりますよ!
参考になりました
>keiさん

わざわざ調べて下さったのですか!ごめんなさい、ありがとうございました。で・・・パソコンからスピーカーにつなぐ、という方法が妥当のようですね。だとすると、それらを買わなければいけないので、ちょっと無理でしょうか。リンク先にもありましたけれど、確かにスペースがとられて、ノートの意味もなくなりそうですし(ただでさえ狭く、プリンターも普段出せない環境です・汗)。音楽を聴く時は、やっぱりCDデッキのみになりそうです。

i Tunes、ダウンロード関係でいろいろ使えそうですね。試行錯誤でやってみます~!アイポッドも、余裕があったら買いたいです!

管理者のみに表示

