アクセス解析
レンタル掲示板
「空気公団」の歌 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/12/24.Mon

「空気公団」の歌

「空気公団」の歌を、初めて聴きました。

雑誌「クッキー・シーン」の付録のCDに、1曲収録されていたのです。
それは「思い出俄爛道」という歌。
静かに始まるピアノのイントロ、そして続く、ごく静かに淡々と歌うボーカルの歌声。
・・・・ひき込まれました。メロディにも歌声にも。
心に響きました。何度も聴いてしまいました。
なぜか冬の寒々しい空を想像しました。
初期の頃のユーミンを思い出させるような、何だかとても懐かしい感じがしました。

よく考えたら、バンド名は何となく知っていたんです。
インパクトありますよね、まるで「道路公団」みたいで・・・(現在は、民営化されましたけど)。
ボーカルは女性だったのですね。彼女の声、すごく好きだわ。
ああ、J-POPでは、自分的に久々のヒット!

今、ベストアルバムが発売中とのこと。ぜひ聴いてみたい!!
J-pop | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
好きです~!
最近のはあまり聴いてませんけど・・・。
良いですよね~!
>sunさん

お返事遅れてごめんなさい(><;)
何だか毎日バタバタしてしまって・・・。
空気公団、sunさんも聴くんですね。
良いですよねー!まだ1曲しか聴いてないんですけど、
素朴な歌詞とメロディが良いと思いました^^

管理者のみに表示

