アクセス解析
レンタル掲示板
Monster Movie 「Last Night Something Happened」他1枚 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/12/14.Fri

Monster Movie 「Last Night Something Happened」他1枚

正直、のめり込むところまではいかなかったけれど・・・な、2枚をご紹介。

Monster Movie 「Last Night Something Happened」  Trembling Blue Stars 「The Last Holy Writer」

(左画像より)
★Monster Movie 「Last Night Something Happened」
airielやsilver screenなどもリリースしているレーベル、CLAIRECORDSより見つけた、英アーティストMonster Movieのデビュー・アルバム(2002)。私が持っているのは、オリジナルに1曲を加えた再発盤のようです。
マイスペで視聴した、ちょっと寂しげな「shortwave」という歌が気に入って思わず購入。他にも良い歌はあったものの、アルバム自体は、自分的にはパッとしなかったような・・・。聴いていると、なぜか心に曇天の空が浮かびます(^^;)。

Monster Movie Myspace

★Trembling Blue Stars 「The Last Holy Writer」
買った時は思ったより良くないな、とか思ってたんですが、久々に聴いたら「結構、いいじゃ~ん♪」状態に(笑)。疾走感、とまではいかないものの、キラキラ感や爽やかさが、割と静かなメロディに乗って奏でられます。女性、男性のそれぞれのボーカルが良いです。派手さは無いものの、インディらしいアコースティック・サウンドです。

Trembling Blue Stars Myspace
洋楽 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんばんは。

Trembling Blue Starsは最初の4枚は聴いているのですが
このアルバムと前作はまだ聴いていません。
Bobby Wrattenが作る曲と声は大好きです!!
なんだかとてもクセになってしまうところがありますね。
このアルバム評判良さそうです。

前身バンドのThe Field Mice(90年頃活動)は
ネオアコ・バンドでもそれほど有名ではなかったのですが
個人的には3本の指に納まるくらい好きです。
こちらも最初はあまり良いとは思わなかったのですが
聴くうちにジワジワと好きになりました。
MySpaceありました。
http://www.myspace.com/thefieldmicesarah

現在の女性ヴォーカルの人は4作目くらいから加入したのですが
初代女性ヴォーカリストはThe Field Miceのメンバーだった
Annemari Daviesという人で、この人の声も好きでした。
>atpaleysさん

こんにちは。

Trembling Blue Starsは、活動歴は長いのですね。この6枚目のアルバムで私は初めて聴いたのですが、確かに聴きこむうちにジワジワくる人たちです。最近ずっと聴いてるんですが、何かすごく良いと思えるようになってきました(笑)。
アコースティック・サウンドと書きましたけれど、結構打ち込みっぽい音も入ってます。以前のアルバムがどうなのかはわかりませんが、きっとatpaleysさんも気に入る1枚だと思います^^
現在の女性ボーカルもなかなか良いんですよ。最後に収録されている「A Statue To Wilde」とか、壮大な感じでとても好きです。
たびたび失礼します。

「A Statue To Wilde」という曲があるのですか?
作家・詩人のOscar Wildeの彫像を歌った曲のようですね。
Oscar Wildeの作品は面白いので大好きです。
その曲1曲のためにもCD欲しくなりました。
>atpaleysさん

え?そうなんですか?
と書きつつ、その彫刻のことすら知らない私なのですが・・・。
CDには歌詞カードは付いていないので、何て歌っているのかよくわかりません。が、メロディはとても良いです。

管理者のみに表示

