アクセス解析
レンタル掲示板
鈴木康博「あなたに明日を」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/11/27.Tue

鈴木康博「あなたに明日を」

鈴木康博「あなたに明日を」鈴木康博「あなたに明日を」(1992)

「誰?このサラリーマン風なオッサンは?」(スミマセン;)なーんて思わないで下さいね。すぐわかる人にはわかると思いますが、元オフコースの鈴木さん、ヤスさんです(余談ですが、いつだったか、テレビ「田舎に泊まろう」にご本人が出てた時は、びっくりしたなぁ・・・汗)。

ソロになってから、何枚目になるんでしょう?結構な枚数をリリースしているみたいです。鈴木さんのCDは、他に何枚か持っていますが、このアルバムが一番好きです。発売当時、ご本人がラジオで紹介していたのを思い出します。その時に流れた「あなたに明日を」が良い歌で・・・。ちょっと鼻詰まりな歌声が気になるけれど(笑)、やっぱり歌上手いですよね。歌詞とか曲調とか、大人の雰囲気を醸し出したような歌が多いです。

どうしても小田さんと比べてしまうのだけど、まあオフコースの時もそうでしたが、2人の作る歌はちょっと違う雰囲気でした。小田さんは繊細、鈴木さんは男らしく人間臭い?歌が多いっていうか・・・。私は断然小田さん派でしたが、そんな2人の楽曲のバランスが、逆に良かったのかなーなんて、ちょっと思います。
J-pop | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。