アクセス解析
レンタル掲示板
ブックオフへ行く ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/11/20.Tue

ブックオフへ行く

先日の日曜日は所用で出掛けたあと、初めてブックオフに行ってみた。
基本的に中古品が苦手で、古本・古マンガ・中古CDなども殆ど買わないのですが
探しているCDがいくつかあったので、期待を持ってとりあえず店内へ。
私が行った店舗は小さかったのか、そんなにCDは無かったんだけど・・・
きゃーーー見つけたーーーーー!!
辛島美登里の1st「Gently」!これ、探してたのよ!しかも初回リリース盤みたい。
1989年の発売だから、18年も前のCD!その割にはすごく状態が良かった。
CDケースはさすがに黄ばんでいて、傷もついていたから、新しいものと替えちゃった。
歌詞カードに少し傷みはあるものの、これで250円はお徳!
早速聴いて、早速歌って、懐かしさに浸っています。んーいい歌揃いだわね♪

他の店舗にも行ってみようかな。探せばまだまだ掘り出し物があるかもしれないな。
洋楽もいくつか欲しいのがあるけど、インディとかあるんかな?
しかし、棚が高くて上の方が見づらかった。
CDの背表紙って小さいから、英語のタイトルも見づらくてさ。虫眼鏡が必要かも(笑)。

ブックオフといえば、売ることも出来るけれど、私も何枚かCDを売ろうかしら。
特にJ-POPなんか、殆ど(全く)聴かないものとかあるんだよね。
しかも超状態が良いし、帯も付いてて新品同様よ(^^;)。
でも一度買った我が子(汗)を、なかなか手放せない私なのであった・・・。



blog_1119.jpg・・・続きを読んでくれた人にだけ、オマケ(笑)。

ってか、すごくくだらない記事ですが
その日曜日に、100円ショップ(ダイソー)で買ったモノ。
取っ手付きのプラスチックケースは、化粧品などの整理に。丸いのは針山(笑)。木製の台が付いてます。裁縫なんで殆どしないけれど、あまりにも可愛かったので。だって、まんまるでふわふわよ~~。花柄でかわゆい♪他の柄も欲しい!あとは付せん紙。画像ではわかりにくけど、薄っすらと花柄の模様で、これも可愛い♪付せん大好き人間にはたまらんっ(^^;)。

たった300円の買い物で、かなり満足している安上がりなのんこでありました(笑)。
100円ショップと言えど、探せば可愛いものがざっくりと見つかったりします。
そういう時は、めっちゃ得した気分よ♪
音楽話いろいろ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ブックオフデビューおめでとうございます(笑)。
結構、掘り出し物ありますよね!
僕なんか、最近はCD屋と言うとブックオフってなもんです。
うん、清水国明より僕の方が絶対にヘヴィー・ユーザーなはず(笑)。
>sunさん

ふふふ、ありがとうございます(笑)。
掘り出し物、これからありそうな予感ですよ。
sunさんみたいに、お洒落な名盤とか見つかればいいんですけれど・・・ってその前に名盤の洋楽が何かわかりませんが(笑)。
結構新譜なんかもあるんですね。今度はDVDなんかも物色してみようかと思ってマス。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。