アクセス解析
レンタル掲示板
airiel 「winks & kisses」 crackled / melted ノントロッポと音楽と
--/--/--.--


スポンサー広告
2007/11/16.Fri

airiel 「winks & kisses」 crackled / melted

こちらで書いたairiel(アリエル)の「winks & kisses」。自分的には買って大成功!のシングルでした。だって、もうずーっと繰り返し聴いているもん。ああ、なんて心に染みるんでしょうか、この人たちの歌は・・・。あとの2枚も是非欲しいものです。この日本のどこかに、1枚ずつくらいありそうなもんだけどなぁ(出来れば新品希望)。4枚揃えて、ジャケットを完成させたいです。では、簡単に感想(一部)などを~。

「winks & kisses / melted」
★jeanette
★sharron apple

★firefly
マイスペで視聴して、ものすごく気に入ってしまった1曲。ボーカルと歌詞はstella tranさんという女性が担当。フワフワゆらゆらした透明感ある歌声と、ノスタルジックで浮遊感のあるメロディ。何度聴いてもひき込まれてしまう。fireflyとは「ホタル」という意味。歌詞を読んだら(公式サイトにて)、よくは訳せなかったけれど、狂おしいほどの気持ちが伝わってきた。

★in your room
前奏だけでも2分半もある歌。これもものすごく気に入ってしまった。何てメロディアスで真っ直ぐな歌なのでしょうか!サビの部分に行くに従って、気持ちがどんどん盛り上がっていく感じ。勇気さえ湧いてくるような、前向きさ。でもこれは、ジェレミーの素直なボーカルがあってこそなんですね。

「winks & kisses / crackled」
★airtight angels
★swimming through us
★where it belongs

★shirley semple tidal wave
この4曲の中では一番のお気に入り!何でしょうか、このハートときめく様な(笑)ミディアム・テンポのポップナンバーは・・・。イントロから美しく優しいメロディ。+切なさ加減が良い。もう、ジェレミーのボーカルがたまらない!
洋楽 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

