アクセス解析
レンタル掲示板
「北欧 POP MAP」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/11/11.Sun

「北欧 POP MAP」

hokuo_popmap.jpgクッキー・シーン編集部による「北欧 POP MAP」のスウェーデン編アイスランド、ノルウェイ、デンマーク、フィンランド編、という2冊の本を購入しました。クッキー・シーン本誌や、APPLE CRUMBLE RECORDのサイトでも紹介されているので、知っている人も多いのでは?

ネットではよく見かけるインディのアーティストやCDが、こうやって一冊の本になっていること自体が、何だか新鮮。それが北欧となれば更に感動ひとしお、という訳で思わず買ってしまったのですが(大きな書店では平積みでたくさん売っていました)、保存版として持っておきたいディスク・ガイドではないかと思います。時代の流れは早いので、すぐに内容は古くなってしまうかもしれませんが、私はこれを参考に趣味の幅を広げていこうと計画中です。

スウェーデン編では、あの口笛ソングからラブラドールまで、アイスランド~フィンランド編では、Kings Of Convenienceのインタビューやlove dance、cats on fireなどなど「おおっ」と思うアーティストが多数載っていました。でも7割くらいは知らない人たちだったので(ああ、無知;)、やっぱり買って良かったな。カラーページは少なめですが読みやすいし、各執筆者のCDレビューも参考になります。うーん、こんな風にブログ書けたらな~って、プロと比べてどーする(^^;)。
洋楽 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

