アクセス解析
レンタル掲示板
airiel 「winks & kisses」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/11/08.Thu

airiel 「winks & kisses」

airiel_winkskisses.jpg2003年から2004年にかけてリリースした、airiel(アリエル)の(並べると1つの写真になる)4枚組シングル「winks & kisses」を、やっとゲット!!・・・と言っても左記画像の通り、2枚だけ(笑)。とりあえず手に入ったのは「crackled」と「melted」でした。他の2枚は現在入手困難とのこと、一応キャンセルはしていませんが、ちょっと無理そう・・・。特に「frosted」は廃盤との噂も。まあ、仕方ないかな。リリースから年数が経っているし、まだ在庫があったことの方がすごいよね。だって確か限定数量じゃなかったっけ??

そんな訳で、完成出来ないパズルのようなシングルですが(^^;)、楽曲の方は・・・すすすす素晴らし過ぎ!!もうただただ感動しまくりです。いえいえホント!本当なんです!!こんなにもメロウでドリーミーなアリエルって?!そして先日リリースされた彼らの1stアルバムが、いかに今のアリエルの実力を凝縮したものになっているのかを、深く思い知らされました。このシングルを聴いたら、アルバムでは確実に躍進していることがわかります。すごい。すご~~~い!

シングルの感想は、別記事で書くことにします。最近は1人でアリエル・ブームで、1stを聴きまくっています。シューゲイザーとか言うけれど、ちゃんとメロディアスでどこか切ない響き、そしてボーカルのジェレミーの伸びのあるインディっぽい歌声が、このバンドの一番の良さなんですよね。
洋楽 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
確かに
探せばまだまだありそうですけどねぇ…。持ってても損はないですが、正直ソングライティング的にはそこそこな印象ではあります。が、crackledはゲットできてよかったですね!!1曲目の"Airtight Angels"は名曲だと思います!!

この4枚のシングルの印象が霞むくらい、1stは本当に素晴らしいですよね。1stばっかり聴いてしまいます。ジェレミーの歌にぐっと引き込まれてしまいます。

関係ないですけどブラザーカイトの新譜、楽しみですね!
そうなんですか?
>kkkkkさん

やっぱり探せばあるんですかねぇ。出来る限りは探してみようとは思ってます。
今回聴いた2枚は、どの歌も私的にはすごく好みの音で素敵だと思いました。kkkkkさんは轟音系の方が好きなんでしょうか?「Airtight Angels」は1stに近い感じですよね。crackledの中だったら、私は最後の「Shirley Temple Tidal Wave」が気に入ってしまいました。ずっと一緒に歌っています(笑)。

The Brother Kiteの新譜、すでに注文済みです(笑)。ただ輸入盤の方を頼んでしまったかもしれず、ちょっと不安ではありますが・・・楽しみですね^^
轟音
轟音もどっちも好きですよ。
meltedだったらin your room が好きですし、fireflyはコクトーツインズ以外何ものでもないですよね。

ブラザーカイト楽しみですね。
輸入盤のみだと思います。
クインスがまた1stのときみたくライナーとシールくらいは付くのではないでしょうか。

アルセ買いました?
最高ですよ!!!
アルセ
>kkkkkさん

「in your room」もかなりいいですよね。曲が始まって2分くらいしたらやっとジェレミーの歌声が聴こえてくるという歌の長さ。そして文句なく「firefly」も大好きです!

どうせならクインス盤のブラザーカイトが欲しかったです。やっぱりライナー、そしてステッカーも魅力的ですよね。まだ届いていませんけど早く聴きたいです。

もちろん今日アルセの新譜を買って来ましたよ(笑)。私が行ったHMVには2枚ほど置いてありました。海外盤のジャケもいいですが、国内盤のも素敵ですね!これから聴きます!

管理者のみに表示

