アクセス解析
レンタル掲示板
The Whitest Boy Alive 「Dream」他1枚 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/10/28.Sun

The Whitest Boy Alive 「Dream」他1枚

The Whitest Boy Alive 「Dream」ネオ・アコースティック・パレード ウォーク・アウト・トゥ・ウィンター






今回はショートレビューにて。たまには手短にまとめてみます(^^;)。

(画像左より)
★The Whitest Boy Alive 「Dream」
ご存知Kings of Convenienceの片割れ、アーランド・オイエの新バンド。もうそれだけで購入してしまった1枚。Kings of~の時とはちょっと違う、ダンサブルでライトな感じ。機械的かつ少し乾いた感じがしたのですが、うーん、やっぱりKings of~の方が好きかな~。でもファンなら、持っていても損はないCDですね。余談ですが、最近やっとアーランドとアイリックの歌声の違いがわかるようになりました(笑)。

The Whitest Boy Alive Myspace

★VA「ネオ・アコースティック・パレード」
こちらの記事で書いた、ネオアコのコンピアルバム。結局のところ、のめり込むまではいかなかったのが残念。ただThe SmithsとBen Wattだけは、すごく気に入りました。今までインディ・ポップを聴いてきて、The Smithsの影響を受けているバンドというのが結構あったけれど、やっとその意味がわかった感じ。Ben Wattの方は、収録されている歌しかまだ聴いていませんが、アコースティック・ギターの音色と、少しボサノヴァな響きと、センスの良いメロディが最高!ああ、なぜもっと早く出会えなかったのでしょうか・・・。
洋楽 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ben watt
ホワイテスト~はジャケが好きなデザイナーが手掛けていたのでほぼそれ目当てで買いました。キングスとくらべちゃうと確かにあまりメロはたってないんですよねぇ…。音の質感は好きなんですけど。

キングス~はリミックスアルバムばかり聴いちゃいます。オリジナルより好きです…。

ベンワットはこれからの季節には大活躍しますね。アルバムは冬になったら毎年聴きます。アリーカーも少なからず影響受けてるはずです。
CDジャケ
>kkkkkさん

いつもコメントありがとうございます(^^)
The Whitest Boy Aliveは、kings~の時と違うからこそ良いんでしょうが、まあ好みの問題ですよね。私も音の質感は良いと思うんですけれど・・・。シンプルだけど、印象的なジャケですよね~。中に入っている大きなイラストも同じ人ですよね?とっても外国的な感じします。。。
リミックスって言うと、赤いジャケットのやつですか?私も一応それ持ってます~(笑)あまり聴いていないんですけどネ。

ベン・ワット、何かアルバム聴いてみようかな~と思ってます。アリーってどんなアーティストの影響を受けたんでしょうね。あまり気にしたことがありませんでした。

管理者のみに表示

