アクセス解析
レンタル掲示板
AllyのAudio Interview ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/02/28.Tue

AllyのAudio Interview

アリー・カーのオフィシャルサイト内の「press and features」コーナーにある
彼のAudio Interviewを時々聴いています。
「Hi,This is Ally Kerr.」という、アリーの声から始まるんだけど・・・。
アリー・カーではなく、アリー・ケアって言ってますね。
(何?知らんかったのー?と思われた方、この記事はスルーしましょう・笑)
そっか、向こうではケアって発音するんだ~~~。
どうして日本語に直すと、カーになっちゃうんだろ??
実は最初、アリーのフルネームを見たとき、何か変なのって思ったんです(ごめんね;)。
カーだなんて、まるでカラスが一声鳴いたみたいな雰囲気だったし・・・(すいません・汗)。
まあ、英語と日本語の発音の仕方の違いなのでしょう・・・。

リスニング能力に乏しい自分ですが(汗)
パソコンに耳をくっつけて、よ~く聴いていると、何となく言っていることはわかるかなぁ?
ギターとか、レーベルのこととか、ファーストライブのことなどを話しているみたいですが
それが一体どういう内容なのかが、よくわからない。
うーん、おバカな私;;

でもいいんです、アリーの声が聴けるから(*^^*)

そうそうこのインタビュー、2003年2月だから、3年も前のものなんだよね。
今、アリーは人気急上昇中だと思うから(たぶん)、もっとこういうの聴けるといいんだけど。
ニュー・アルバムが出たら、またこういったメディアに出る機会が増えるのかな?
一人でも多くの人が、アリーの歌を聴いてくれたら嬉しいです。
Ally Kerr (アリー・カー) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
どうも、こんにちは。tapirです。
リンクを・・・今頃させていただきました・・・
pirtaさんがいないと、どうも管理不行き届きで・・・

アリーは、たしかに、アリー・ケアですね・・・。

のんこさんのおっしゃていた、
英文翻訳機能、意外にすごいと思いますよ!
日本語が英語にできるなんて。
これからも蟻車、応援しましょう!
tapirさん、こんばんは。
リンクありがとうございました!
こちらからも貼らせていただきましたので、よろしくお願いします~^^

蟻車(アリぐるま・笑)ウケました。
改めて漢字にすると、笑っちゃいますね。
翻訳機能は、どうしてもちゃんとは翻訳してくれません。
日本語も表現の仕方がいろいろあるので、対応しきれないのが現実ではないかと・・・。
でも、参考にはなりますでしょうか?

はい、これからもアリー・ケアを(いえ、カーを・笑)応援して行きましょう~v-298

管理者のみに表示

