アクセス解析
レンタル掲示板
guther「Sundet」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/10/13.Sat

guther「Sundet」

Sundetドイツの2人組ユニットguther(グーター)の2ndアルバム。

以前にネット回りをしていた時に見つけて、気にはなっていたのですが、例のごとく何となくジャケに抵抗感があり・・・(だってさ~^^;)CD屋で手に取っては一人迷ったりしておりました。でも結局購入、これがなかなかなのです。やっぱり「良い!」と思った直感は間違ってはいなかった!

ボーカルJuliaの淡々と話すような感じの歌い方、アコースティックな雰囲気の楽曲+ほどよく疾走感、平坦で簡素ながらも独特のメロディ・センスがあり、派手さはありませんが、繰り返し聴いていると耳に残ります。歌声だけで言えば、ステレオラブとかピパスとか、その辺の女性ボーカルに近いかな?インディ・ギターポップ好きなら、きっと好まれる一枚ではないかと思います。

現在マイスペで聴ける「still in this town」がお気に入りですが、何か不思議なリズム~♪とか思ってよくよく聴くと、何と5拍子の歌なんですよね。歌の最後の方に出てくる、ビブラフォンの響きが素敵。簡素ながらもお洒落な感じがします。
ちなみに彼らの1st(これもかなり好評だったとのこと)も、同時購入してしまいました。書けたらレビューしてみようかな。

guther Myspace
洋楽 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

