アクセス解析
レンタル掲示板
サントリーホール21周年記念 ガラ・コンサート「響」① ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/10/07.Sun

サントリーホール21周年記念 ガラ・コンサート「響」①

★サントリーホール21周年記念 ガラ・コンサート「響」

3連休初日の10/6(土)、何と私はクラシックコンサートに行って参りました。しかもガラ・コンサート、正装コンサートです!もとはと言えば、今、うちの妹がハマっている「レ・フレール」というピアノデュオがゲスト出演するということで、付き添いで急遽行くことになったんです。たまにはクラシックもいいかな?なーんて軽いノリで。

しかし私もバカでした(汗)。正装コンサートという意味がよくわかっていなかったんです。ちょっとお洒落な格好でいいんでしょ?なんて思っていたら・・・。何となく不安になって、前日ネットなどで調べてみると「結婚披露宴くらいの格好が良い」とあるではないですか(大汗)。げ~~~~~着てくモン無いよっ!用意していないよーーーー(><;;)。それでも何とか(自分の中では)可愛い格好で行ったつもりでしたが、みじめな気持ちになってしまったのは言うまでもありません。ちなみに妹は、何とか無難にまとめていました。くーーーっ、次に行くことがあれば、黒のフォーマルなワンピースとかで、決めていくわよっ(苦笑)。

8年ぶりくらいでしょうか、サントリーホールに行くのは今回で2回目です。半年を費やしてリニューアルしたとのこと。思ったよりも狭かったですね。しかしホール前に着いたら、そこにいる人達のあまりの華やかさにびっくりしてしまいました。男性は半分以上はタキシード、女性は年配の方は和服姿が多く、あとの人はドレス、ドレス、ドレス!きゃーーーここは一体どこなの~?(笑)

追記:後で知ったのですが、かなり有名な方々もいらしていたようで・・・。政治家のアノ方や、音楽家のアノ方、それに今ワイドショーを騒がしているアノ方までも(^^;)。

(続く)
クラシック | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

