アクセス解析
レンタル掲示板
Airiel、そしてAlcest・・・ ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/09/26.Wed

Airiel、そしてAlcest・・・

本日はQuince Recordsより、Airielの1st「THE BATTLE OF SEALAND」の発売日!
もちろん、仕事帰りにCDショップへ直行しましたさ!
某所HMVでは、新作コーナー、アーティスト別のコーナー、視聴機に
彼らのCDが、た~くさん並んでおりました(^^)。ひと安心!
これから聴きこなしますので、感想はのちほど書きたいと思います。
そういや、例の4枚組のシングルも、どーにかして手に入れなきゃ・・・。

そ・し・て。
そのクインスさんのサイトを見たら
早々に次のアーティストのブログがあるではないですか!(まだ準備中のようです)
どうやら"Alcest"という、フランスのアーティスト。
早速、Myspaceで視聴してみたら・・・・うへっ!私好みっ!!!
なんなの、このエバーグリーン+シューゲな音は!
マイスペのデザインも、青緑系のきれいな色合い・・・素敵!!
ああ、これはまたまた期待してしまおう!
洋楽 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ALCEST
HMV、アリエルの看板かっこよかったですね。のんこさんの感想楽しみにしてます。

アルセは買いですね。歌はフランス語だけど、ぜんぜん気になりません。マイスペだと曲が途中までしか聴けないのが残念です。。
フランス語
>kkkkkさん

こんばんは^^
アリエルの看板ですって?うわー私が行ったHMVにはそれはありませんでした。残念!お店も結構、力を入れてるんですね。
メリハリの無いレビューになるかもしれませんけれど・・・気長にお待ち下さいね(笑)

さすがkkkkkkさん、もうアルセ(って読むんですね)はすでに聴いてるんですね~。フランス語のシューゲイザーって何か変?ですけれど、私も気にはなりませんでした。それとマイスペって途中までしか聴けないのですね。どうりでハンパな終わり方だと思いました(^^;)。ちょっとボーカルが弱い感じもしますけれど、とっても気に入ってしまいました♪
多分…
あ、アルセって読むのかどうかは分かりません(笑)。フランス語だから多分そうだろうなぁと…。なのでもしかしたらアルセストかもしれません。

調べてみたらこれ、メタルの人が始めたバンドだそうですね。メタルの人なのにこんな叙情的なメロディを書くなんて衝撃的!マイスぺのフレンズリスト見ると確かにメタルっぽい感じの怪しい人たちがちらほら…(笑)。

いずれにしてもQUINCE盤楽しみですね!
メタル
>kkkkkさん

読み方ってビミョウですよね。特にフランス語だなんて、更にわかりません。でも普通に読んだらアルセストかもしれませんね。

メタルだなんて、想像外です。案外そういう人こそ、反対の面があったりして?(笑)それにしても、マイスペに載っているジャケがどれも素敵ですねー。海外盤の緑色のジャケットもいいですが、クインス盤がどうなるのかとても気になります。いずれにせよ、国内盤も楽しみですね^^=

管理者のみに表示

