アクセス解析
レンタル掲示板
Melee 「Devils & Angels」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/09/23.Sun

Melee 「Devils & Angels」

Devils & Angels米カルフォルニアの4人組、Melee(メイレイ)のメジャー移籍第一弾のアルバム!(画像は日本盤)

この人たち、今売り出してますよね。大手CDショップでは、目立つ場所に大々的にディスプレイされていたし、メジャーは違うなぁと、思わず冷ややかな目・・・ってのは冗談ですが(^^;)。

と言いつつ、最近私も彼らのことを知りまして。テレビ東京の「SHOWBIZ COUNTDOWN」のエンディングで、「永遠のハーモニー」(原題は"Built To Last" 。なんでこんな爽やかな邦題になっちゃったんだ?笑)を聴いてからなんです。その瞬間ビビビと来ました(またかい;)。いやホント、爽やかなグッドメロディだったんです。イントロからして何かが始まりそうなワクワク感、サビの部分に至っては勇気が湧いてきそうな高揚感・・・。和訳を読んだら、恋人のことを歌った歌のようです。そんな歌詞を思いながら聴いたら・・・ああ、また違う印象。人を想うって素敵だワ(TT)。

アルバム全体が、そんな爽やかメロディアスな「永遠のハーモニー」路線かと思いきや、他の歌はわり合いとロックっぽかった。いや、ロック&パワーポップな感じが、本来の彼らの音楽なのかもしれません(インディの1stを視聴してそう思った)。だけど楽曲が1曲1曲すごくしっかりしているし、聴かしてくれる歌ばかり。ボーカルの歌声も力強くて頼もしい。良い意味でメジャー路線、誰にでも受けそうな歌だと思いました。

Melee Myspace
洋楽 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

