アクセス解析
レンタル掲示板
再び「guitar sketch」のこと ノントロッポと音楽と
fc2ブログ
2006/02/26.Sun

再び「guitar sketch」のこと

guitar_sketch.jpgこちらで書いた、アルバム「guitar sketch」。
何なんでしょうか一体、聴けば聴くほど味が出て、ホント良い歌ばかりで毎日聴いています。お気に入りの一枚になってしまいました。そんなわけで、画像はブックレットと、CD盤面+帯(笑)を激写!前回書いた記事には、CDジャケットの画像を載せられなかったから(アマゾンに画像が無くて)、アップ出来て嬉しい~。だって、見てください!デザインもレトロチックでお洒落でしょ?

で、今特に気に入ってしまっているのが、14曲目収録のセーターズ(Sweaters)の「Something Are Left Unsaid」。何とインドネシアのバンド。とは言ってもUKチックなギターポップで、この歌はメロディアスで爽やかで何だか心に染みる曲。やっぱり囁き系?っぽい、男性ボーカルの歌声がいいんですねーー。英語の発音もとても聞き取りやすいし、歌詞も何となくわかります(残念ながら、このアルバムには歌詞が掲載されていないので・・・)。他の歌も聴いてみたい!と思い、クインスより発売の、これまたコンピアルバムをすでに注文してしまいました~。その感想はまた後ほど。

このアルバム、アリー・カーの曲目解説を書かれている方が制作されているみたいなのですが(というか、全部一人でやっておられる??)選曲良さに、改めで感動!インディー・ポップ万歳!!メジャー路線には無い素朴さ、懐かしさ、温かさがある気がしてなりません。各国のギター・ポップに接することが出来て、ホント良かったって思っています。
洋楽 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示