アクセス解析
レンタル掲示板
silver screen 「The Greatest Story Never Told」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/09/16.Sun

silver screen 「The Greatest Story Never Told」

The Greatest Story Never Toldこちらの記事で、思わず1人大興奮して書きましたが(笑)、silver screenのアルバムを無事ゲット!現在聴きこなしております。
silver screenは、アメリカのアーティストCris Millerのソロ・プロジェクトとのことですが、ソロということは、Crisさんって別のバンドでもやってたんでしょうか?もし他にも音源があるようなら、是非とも聴いてみたいものですが・・・。

視聴した時点で「これだっ!」と確信した通り、アルバム全体が予想通りの素晴らしい作品でした。そして何よりもCrisさんの歌声!!もう、本当に私はこういう声に弱いです(笑)。第一印象通り、透明感のある爽やかで優しげな高音ボイス、ポキっと折れてしまいそうな繊細さも兼ねた、甘く切ないドリーミーな歌声。そしてその歌声が映える、心をぐっと掴むような、これまたドリーミーでロマンティック、切ないメロディ・ライン。silver screen・マジック!!

決して目新しさや今っぽさは無い気がします。80年代~90年代にも、こういう感じの歌を聴いた気がしますし、J―POPでも似たような歌があったと思います。でもだからかな、とても懐かしい感じがしたんですね。ドリーム・ポップ?ニューミュージック?ジャンルはどうでも、歌を聴いた時のワクワク感、胸がざわめく感じ、涙が出そうになるような押し寄せる感動・・・そんな感覚を味わえる、時代にとらわれない、隠れた洋楽の名盤ではないかと思いました。12曲も収録されていて、総トータル時間35分間という短さが、残念なほどです。

それでは特に気に入った歌を3曲に絞って、勝手にレビュー!(笑)
★「Hello Friends」
”ルームメイト”という単語が聞こえるので、学生時代のことでも歌った歌なんでしょうか?イントロを聴いた時、なぜかユーミンの歌を思い出しました。もう、こういうエバーグリーンな出だし、大好きです!窓辺にさらさらと揺れる、白いレースのカーテンをイメージするような(笑)そんな爽やかさ!

★「Like a Winter Day」
少し重めなバラード調のイントロに始まり、サビの部分のボーカルが高音できれい。音域はかなり高い人なのですね。ウェスパー・ボイスって言うのかな、囁くような歌い方が好き。

★「Rockinghorse Road」
この歌にも、ホント感動しました。Aメロ→サビ1→サビ2・・・みたいな感じの、メロディのつながり、曲の盛り上がりが素晴らしすぎ!ミディアム・テンポのリズムも耳心地グッド!!

・・・ああ、相変わらずダラダラと長くてすみません(^^;)。
洋楽 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
Cloudberry Recordsから
新曲がリリースされるみたいです。
マイスペやレーベルサイトで試聴できるので、URLを貼っておきますね。

http://www.myspace.com/thegreateststorynevertold

http://www.cloudberryrecords.com/

肝心のCDは、日本だとapple crumbleさんの入荷に期待するしかなさそうですね。



素敵!
>keiさん

リンクありがとうございます^^
いつの間にかマイスペに新曲がアップされていたんですね。
今聴いていますが、これも爽やかナンバーですね。ステキ!

apple crumbleさんが扱っているシングルって、Cloudberryだったんですね。というかレーベル名さえ気にしていなかったのですが、リンク先のページを見たらどれもこれもジャケがステキすぎで、飾りたいほどです。これからCloudberryの音もチェックしたいと思います♪
素敵!
わー新曲出るんですねー。これは買いですね。

クラウドベリーは良いバンド多いですよね。Stars in ComaとBedroom eyesが特にお気に入りです。CDも手作り感がたまらない感じですよ。しかしリリースのペースが早い…!!着いていけません!!
シングルは・・・
>kkkkkさん

kkkkkさんのお気に入りバンド、早速視聴してきましたよ!
なかなかでした(^^)どちらもスウェーデンなんですね。
apple crumbleさんの方でも、すぐ売切れちゃいますよね。silver screenのシングルはどうしよう・・・シングルを出すということは、アルバムもまた出すかもしれませんよね。それまではマイスペで視聴します!
素晴らしい話題で
盛り上がっておられますね!
silver screenは僕も大好きで今でも良く聴きます. 本当に良く出来たアルバムで...って前置きはさておいて(笑)

のんこさんや皆さんが折角silver screenに興味を持たれている事ですし、このブログを見て急遽、過去にフリーペーパーに掲載した際に彼にインタビューした文章を僕のwebに掲載しておきましたのでお暇な時にでも読んでやって下さい.<shushine archivesって項目にありますので.

マジで急ごしらえなので、改行等お見苦しい点が多々あるかと思いますが.(後日直しますので:笑)

では、では.
本当にありがとうございます!
>shushineさん

いらっしゃいませ、コメントありがとうございました(^^)

うわ~わざわざサイトの方にアップして下さったんですね!それに、silver screenに直接インタビューされていたなんて、素晴らしすぎです(英語が堪能なんですね!)。びっくりしてしまいました。先ほど拝見させていただきましたが、silver screenに対しての私の疑問が、全てインタビューになっていて、一気に問題解決、スッキリしてしまいました(笑)。本当にありがとうございました。参考になりました。

それにしても、たまたまネット(実はアマゾンのページ)で見つけて聴いてみたsilver screenが、こんなにも身近な皆さんも好きだったなんて・・・何かつながりを感じずにはいられませんね(感涙)。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。