アクセス解析
レンタル掲示板
コーネリアス「Drop」他2枚 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--


スポンサー広告
2007/09/06.Thu

コーネリアス「Drop」他2枚

コーネリアス「Drop」  中島みゆき「地上の星/ヘッドライト・テールライト」 中島美嘉「STARS」

どんどん紹介していっちゃいます~♪

(左画像より)
★コーネリアス「Drop」(2002)
これはメチャ好きな歌。ホント耳心地良し!コーネリに目覚めたのが遅かった私ですが、これで気に入って、次にアルバム「ファンタズマ」を買ってみた気がする。シングルの2番目に収録されている、kings of convenienceがリミックスしたバージョンが特にお気に入り!しかしこの頃はまだ、キングス~の存在さえ知らなかったんだけどね。

★中島みゆき「地上の星/ヘッドライト・テールライト」(2000)
「風の中のすばるぅ~」ああ、プロジェクトXのシーンがよみがえる・・・って、あまりTVの方は見てませんでしたが。そして中島みゆき自身もそんなにファンではないんだけど、とにかくこの歌の印象度は大きかった。でも私はエンディングに流れる「ヘッドライト・テールライト」がとても気に入ってしまったんですよね。力強いバラードです。

★中島美嘉「STARS」(2001)
中島美嘉ちゃんのデビューシングルですね。この子が出ていたドラマを見ていたんです。いい歌だなーと思って。今聴くとまだ歌い方が拙い感じですね。ドラマで共演していた高橋克典も、この歌をカバーしています(別シングル)。それもまたまた渋くて良いんですワ。
J-pop | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

