アクセス解析
レンタル掲示板
The Softlightes 「Say No! to Being Cool. Say Yes to Being Happy」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/09/08.Sat

The Softlightes 「Say No! to Being Cool. Say Yes to Being Happy」

Say No! to Being Cool. Say Yes to Being Happy米カルフォルニアのバンド、The Softlightesのデビュー・アルバム。

最近聴いているのがこのアルバムなのですが・・・・最初に書いておくと、このジャケ嫌い(汗)。だいたいアップの唇どっかーん、そっからベロだらり~んみたいなの、ダメなの私(汗)。キモイ。生理的に嫌悪感が・・・。まだイラストだから良いものの・・・いや、やっぱりダメだわ(><;)。

そんな第一印象で遠巻きに見ていたものの、聴いてみたら・・・なかなか良いのです。ジャケの印象に反して(だって何となくパンクっぽいイメージあり!)、アコースティックで、とってもインディ・ポップな音なの。良い意味で裏切られました(笑)。

どういうバンドなのかよくは知らないのですが、まずはボーカルの声が良いですね。私好みの、高めで甘い感じの歌声。そしてアルバム全体の印象は、気楽に聴ける歌が多いっていうか、肩が凝らずに聴けます。特段目立った歌は無い気がするけれど、全曲が耳心地良しです。ギターポップあり、エレポップあり、フォークソングっぽいのあり・・・という感じで、いろんな要素が詰まっているような気がしますね。マイスペで聴ける「The Microwave Song」とか好き。思わず一緒にサビ部分をハモっちゃいます。
ハマる程まではファンにはならなかったけれど(え?)、インディ・ポップ好きには、好まれる一枚だと思います。

the softlightes Myspace
洋楽 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
これは最高
incredible moses reloy(←これもオススメ!!!)の人が始めたバンドですよ。僕もこのジャケはちょっと…ですが、内容は最高ですよね。お昼寝したくなります。ラストの曲がロケットシップしてて一時期何回も聴いてました。ジャケはダメでもPVはすごく面白いので見てみて下さい。
お久しぶりです。
コレ大好きです!
色んなタイプの曲があるけど、なんか統一感がありません?
うん、涼しげな感じと言うか。
ジャケは、確かに酷いよねぇ・・・incredible moses reloy も、訳の分からない中華風なジャケだったし(笑)。


ジャケット
>kkkkkさん

さすがkkkkkさん!詳しいのですね~。
ジャケはある意味インパクトがあって、印象度は良くも悪くも抜群ですよね^^;
最後の歌も良いですよね!イントロから疾走してます。1分半しかないから、確かにリピートして聴きたくなります。どうせなら3分くらいの歌にしてくれれば良かったのに、とか思っちゃいます。PV見てみますね!
中華風?
>leeさん

あ、お久しぶりです~♪

やっぱり皆さん、すでにチェック済みなんですね。相変わらず出遅れの私・・・。
そうですね、統一感あると思います。ライトな感じっていうか、やっぱり肩が凝らずに聴けるっていうか・・・耳心地良し!です。
訳わからないジャケなのは、彼らの趣味なんでしょうかね?(笑)

管理者のみに表示

