アクセス解析
レンタル掲示板
california snow story 「Close to the Ocean」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/08/21.Tue

california snow story 「Close to the Ocean」

Close to the Ocean元Camera Obscuraの、Davidが中心になって結成されたバンド。

・・・私が知っているバンド予備知識はそれだけ!(威張ってどーする^^;)というか、ネット回りで見つけて気になり聴いてみたのですが、Myspaceで視聴できる「My life is only a daydream」と「Suddenly everything happens」に、耳が釘付けになってしまったんです(まあ、いつものパターンですね・笑)。イントロって大事で、正に私好み!(いや、全国のインディ・ポップ好きの方もきっと!)歌の始まりから引き込まれました。
グラスゴーのバンドですが、歌の雰囲気は何となく北欧っぽいです。男女混合ボーカルのせいか(Davidさんの歌声、なかなか良いです)、私はスウェーデンのcharadeを思い出しました。あと比べてしまうと、Camera Obscuraのような、あっけらかんとした明るさ、開放感みたいな感じは無いかな。アルバム自体は、全体的にインパクトには欠けましたが、地味目でも落ち着いた感じの歌が多かったです。

いろいろと調べていたら、偶然にもインタビューのページを見つけました。→こちら
このアルバムが発売される前のもののようですが、David以外はメンバーがちょっと入れ替わったようです。

california snow story Myspace
洋楽 | Comments(4) | Trackback(1)
Comment
こんばんは。

私はボサノヴァ・タッチの
「Suddenly everything happens」にやられました。

このLetterbox Recordsはいいアーティストが揃っています!!
http://www.myspace.com/letterboxrecords

フランスのWatoo Watoo(4曲目)と
スウェーデンのPenny Century(1曲目)もオススメです。

このうちCalifornia Snow StoryとWatoo Watooは
HMVにCDがあったので、10日ほど前に注文していて
現在入荷待ちの状態です。

他にも米国のThe ArrogantsというThe Sundays似の
バンドも所属していますよ。
小さなレーベルなのにほとんどが当たりです!!


偶然ですねー!
>atpaleysさん

こんばんは。
うわ~atpaleysさんもCDを注文されていたなんて、すごい偶然ですね!
私も「Suddenly everything happens」には、イントロからやられてしまいました(笑)
それでこの路線なら、きっとatpaleysさんも好みかな、なんて思っていた矢先だったのです。案の定、もうチェック済みだったのですね。
私はこのアルバム、アマゾンにたった一枚在庫があったので、すぐさま購入してしまいました。すぐに家に届きましたよ。

Letterbox Records、視聴してみました!
なかなか良いですね!特にWatoo Watooは気に入りました。やはりイントロが素敵で・・・フレンチポップ、レトロポップって感じでしょうか?ただフランス語にちょっと違和感ありましたが、そのうち慣れると思います・・・。
このレーベルも、もっと掘り探ってみようと思います(^^)。リンク、ありがとうございました。
こんばんは。

ようやくCDを聴いて少し書きましたので
トラックバックさせて頂きました。

聴けば聴くほど味の出るよい作品ですね!!
> atpaleysさん

コメント&TBありがとうございました。
今からそちらにコメントしに伺いますね(笑)。
私もしばらくこのアルバムを聴いていなかったんですが・・・久しぶりに聴いたら、地味ながらもジワジワ来ました!

管理者のみに表示
Trackback
Camera Obscuraの初期メンバー、David Skirvingが02年に始めたバンドのファースト・アルバムで、先日紹介したWatoo Watooと同じLetterbox Recordsからのリリースです。実質的には女性ヴォーカルのSandra Belda Martinezとのデュオのようです。彼女は06年に加入、その前はス

