アクセス解析
レンタル掲示板
新居昭乃「懐かしい宇宙(うみ)」他2枚 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/08/19.Sun

新居昭乃「懐かしい宇宙(うみ)」他2枚

新居昭乃「懐かしい宇宙(うみ)」  CHEMISTRY「PIECES OF A DREAM」  Gackt「忘れないから」

またまたシングル・コレクションです(^^;)。
CDラックを掘り出したら、結構あるんですよ。こんなに買ってたんか、自分!
どうせなら、出来るものはこちらでご紹介しちゃいます~。
まあ、最近はよっぽどな限りは、購入はしておりませんけどね。

(画像左より)
★新居昭乃「懐かしい宇宙(うみ)」(2004)
オリジナル4thアルバム「エデン」発売前の先行シングル。
昭乃さんファンなら、このシングルは買って損はないでしょう。
だって収録曲3曲中、2曲はアルバム未収録ですから!
私は3曲目にひっそりと入っている「Airplane」が好き。どこまでも飛んで行けそう・・・。

★CHEMISTRY「PIECES OF A DREAM」(2001)
「ハンパな夢のひとかけらが~~~」♪♪♪ 
ご存知、ケミストリーのデビュー曲&大ヒット曲ですね。
別に私はファンというわけではないのですが(汗)、歌がとってもキャッチーだったので。
ルックスだけじゃなく、ちゃんと良い歌を歌えているという点を評価したい(←何様?汗)。

★Gackt「忘れないから」(2002)
えっ?私がGacktの歌を???
基本的にビジュアル系は好みではありません(つまり外見からファンにはならないのサ)。
ただ、Gacktってすっごく歌が上手いのですよね。びっくりしました。
この歌は、ギターロックしててとってもキャッチー!!カッコ良いです!
そんなわけで、思わず購入してしまったのですね、きっと。
J-pop | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
あなたも私もアキノスキー(ロシア人)
残暑お見舞い申し上げます。猫人間゛昭乃さん好きに100の質問にて、彼女を花に例えるなら→薄い青のアネモネ”ののんです。いや、別に自分、ポエマーじゃないっスよ!(恥)
私も昭乃さんが歌う、ほえ~っとした曲、大好きです。この手の曲はライブで聴けたら幸せだろうな~。『Airplane』はユーロツアーでもラインアップされてたようですが…パリのファンは幸せ者だぁ(笑)。
しかしファンの間では『1枚三千円のシングル』なんて呼ばれるほどレア音源が多い昭乃さんですから、たしかにこのシングルは『買い』ですよね(笑)。
私が昭乃さんの音楽に惹かれる所は、まず声とそれを活かしたコーラスワーク、そして歌詞や曲の世界感です。
それとストリングスのアレンジが好みの曲が多いんですよね~。なんか私、弦楽器の効いてる曲聴くと涙腺がゆるんだあげくトリハダ立つんですよ(笑)。
最近、嬉しかったのは、『キミヘ ムカウ ヒカリ』が第○興商系有線の売り上げ上位曲チャンネルの中で流れたこと!正直『勝った』と思っちゃった(笑)。←何にだよ!
いやいや、勝って兜の緒を締めよ、欲しがりません勝つ迄は、勝のぱんつに白い粉(オイ)。だって一週間しか流れなかったし(笑)。
てな訳で今日のBGMは、最近1番トリハダが立った曲、『砂の岸部』。
のんこさん、機会があれば『新居昭乃・勝手にベスト10』やりましょう!我々2人しか盛り上がらないかもしれませんが…(笑)。
うわっ!楽しそうな企画~~♪
>猫人間ののんさん

こちらこそ、残暑お見舞い申し上げます。いや、本当に暑いですね。今現在室温は何とか34度ですが、先日の一番暑かった日は、平気で部屋の中が39度ありましたからね・・・1人で汗ビッショリでした(←クーラー買いなさい^^;;)。

「昭乃さん100の質問」で自分で何て書いたか忘れましたので、今見てきました。「オレンジのガーベラ」でした。今思うとその花よりも、ののんさんの「薄い青のアネモネ」のほうが彼女には似合う気がしますね。可憐な感じがして・・・。

ほえ~~~ってした歌良いですよね。私は何回か昭乃さんのライブに行ったのことがあるのですが、その時に「Airplane」は歌ってくれた気がします(うろ覚え;;)。生の彼女の歌声は本当に素敵です。あの独特の可愛らしさ、もろさ、でも強さみたいな歌声はライブでもそのままでしたし、話す声も可愛らしいかったです(笑)。同性から見ても嫌味の無い可愛さでしたよ。お客さん半分以上は男性でしたが、わかる気がします。
私も新居昭乃さんの一番の好きなところは「歌声」ですし、次にはやっぱりメロディでしょうか。歌詞もファンタスティックで、女性らしくも不思議な感覚の世界観がとても好きです。あ、涙腺緩んで鳥肌が立つ感覚、よくわかります!私も未だに「アトムの光」とか聴くたびに、涙出そうですから・・・。

レアな音源多いみたいですね。私も全ては突き詰めてはいませんが、お知り合いの方が中古屋に行っては、よく探してました。「キミヘムカウヒカリ」って、そんなに上位にランクインいたんですか。あいにくシングルは買ってませんが・・・(確かアニメの主題歌でしたよね)。

『新居昭乃・勝手にベスト10』!!!
うわ~~~~すっごく楽しそう!やりましょう!!次回までに考えておきます。確かにののんさんと2人でしか盛り上がらないとは思いますが(笑)。そうそう、サイトを通常通り運営していた時、ちゃんとBBSもあったんですよ。そこでは何人かの昭乃さんファンの方が来て下さって、ちょくちょく盛り上がっていたんです。今はブログという形態になってしまったし、私のがアリー・カーに傾いているものですから、そういうことも無くなりましたが・・・。なので!!!よろしくお願いします(^^)。ののんさんの、もしかしてものすごくマイナーな?昭乃さんベスト10知りたいです!
ののんさんへ
『新居昭乃・勝手にベスト10』ですが、ブログで記事にしたいと思います。ちょっとお時間下さい~。アップしたら、ののんさんのベスト10も教えて下さいね(^^)
言い出しっぺ、壮絶なる自爆!
ぐはぁ~~、冷静に考えて我ながら上から10曲って順番付けられるかな~(笑)。
とりあえず1位は『ニャーンタイム』で…いやいや、落ち着け、自分!(笑)
私も時間かけてじっくり案を練って練って練りまくろうと思います。それはもう美味しい大福ができるくらいに!←そのアンじゃねェだろ!

管理者のみに表示

