アクセス解析
レンタル掲示板
グラスゴーに行きたい! ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/08/23.Thu

グラスゴーに行きたい!

nakamura1.jpgnakamura2.jpgグラスゴーへ行きたい!!

・・・この前、新聞を読んでいたら、サッカーの中村俊輔選手の記事が載っていました。見開き一面の大きな特集。・・・今グラスゴーで一番有名な日本人と言えば、この人だろうなぁと思う。記事には、中村選手へのインタビューはもちろん、本人によるグラスゴーのお勧めのスポットまで書いてあって、普段サッカーなんて気にも留めないのに、一生懸命新聞を読んでしまいました。でも海外で頑張っている人たちを見ると、何だか誇らしい気持ちになりますよね。それに彼の活躍により、グラスゴーが日本人にとっても、身近な場所になったんじゃないかしら?頑張って!ナーカムーラ!!

そんな訳で、グラスゴーへ行きたい気持ちが加速中!!(←やや単純;)
しかし私は中村選手に会いたいのではなく、Ally Kerrの出身地ということで行きたいのですが(ゴメンナサイ・笑)。スコットランドってどんな国??グラスゴーってどんな街???誰かのファンになると、その人のことが気になりますよね。そして国内だろうが海外だろうが、その人が住んでいる土地にさえ行ってみたくなる。そう、当然のファン心理なのだわ(笑)。それで本人に会えれば、もう言うこと無し!!アリーーーッ!

と言いつつ、旅慣れていない私にとって、海外へ行くことは容易ではないのです。金銭的には何とかOKでも、休暇が取れるかどうかとか、一番の問題は同行者。海外旅行には一応行ったことがあるものの、さすがに女1人旅は怖いし勇気無いです(汗)。ツアーとかあるのかなぁ。でもそれじゃ好きなところを回れないし・・・。ほら、出来ればViva Melodiaのgigに行きたいでしょ(笑)。

せめて気持ちだけでもと思って(諦めるのか、のんこ!?)、本屋でガイドブック「地球の歩き方 イギリス」を買ってしまった。結構読み応えがある本だけど・・・何ーーっ!グラスゴーはたったの4ページしか載ってないじゃない!うっそ、信じられない・・・(汗)。やっぱりイギリスと言えば、メインはロンドンなのだろうか。でももちろんロンドンも行きたいです。いーっぱい観光したい場所あるものね。

・・・やっぱり憧れの国だなぁ。いつかはスコットランドに行きたい!そしてグラスゴーに行きたいです!
Ally Kerr (アリー・カー) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

