アクセス解析
レンタル掲示板
遠い異国のアーティスト ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/08/17.Fri

遠い異国のアーティスト

allykerr.comより、オフィシャルメールが届きました。 
いつものViva Melodiaでの、gigのお知らせでした。
一昨日の8/15日から、今度は毎週水曜日に行われるようになったようです。
アリー、これからも忙しくなりますね!

・・・でも、そんなお知らせメールが来ても、行くことが出来ないのだから辛い。
(毎回、同じようなことを書いてますね、私・・・汗)
こんな時、Ally Kerrは遠い異国のアーティストなんだぁと思います。
自分とは違う、スコットランドの人なんだなぁ・・・と思うのです。

日本の歌だって、良い歌はたくさんあるのに(でも最近はあんまり無いかな^^;)
どうして私は英語の歌を聴いているんでしょうか。
しかも洋楽だって星の数ほどあるのに、どうしてAlly Kerrの歌が特に好きなんだろう?
言葉が何であれ、その歌が心に響くから・・・が答えなのかな。
そう、好きだと思うのだから仕方ない(笑)。

まず日本のインディ・レーベルから、1stアルバムをリリースしたアリーですが
(その前に、7インチをスペインのElefant Recordsから先に出していますが)
最初の予定では、たったの数百枚のプレス予定だったのだそうです。
レーベルの都合もあったと思うけど
あんなに良いアルバムなのに、今思えば信じられない計画ですよね。
だけどその後、アニメ「蟲師」の主題歌に起用されたり
母国UKのレーベルとも契約を交わしたり
たくさんの仲間達と音楽を通して交流したりと
アリーにとって、良い方向へ運命は動いていったのではないでしょうか。
もちろんそれだけ、本人も努力もしたのでしょうけど・・・。
ネット上で見る限りですが、彼の音楽活動の様子を見る度に
「良かったね・・・」と思わず思ってしまう私なのです。

アリーが今後、どんな活動をしていくのかとか、全く知りませんが
歌を歌ってくれているうちは、ずっと応援していこうと思っています。

そうそう、アリー髪型を変えたんだそうです。
かなり短くしたようで、ばっさり切っちゃったみたい。
そうね、新しいヘアスタイルの方が、男らしくて素敵よ!(笑)
Ally Kerr (アリー・カー) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

