アクセス解析
レンタル掲示板
The Icicles 「Arrivals & Departures」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/07/16.Mon

The Icicles 「Arrivals & Departures」

The Icicles 「Arrivals & Departures」さて、先日購入したCDの「女性ボーカルもの」の第一弾は、米ミシガン州出身のバンド、The Icicles(アイシクルズ)。

ネット回りでみつけて、早速彼らのMyspaceで視聴。そこで聴ける「La Ti Da」という歌、もうイントロからやられました(笑)。何ですか、この軽快で軽妙で踊り出したくなるような、ちょっとノー天気なメロディは(笑)。インディ・ポップ全開!アルバム全体も素晴らしい出来!そう、こんな音楽を求めていたのよー!

あるCD屋さんでは、似ているバンドとしてCamera Obscuraなどが引き合いに出されていましたが、私はそれよりもっと引き締まった音楽だと思いました。元気が出るような、ホントに踊りたくなるようなメロディ&リズム。で、ボーカルの声がこれまた良いのです。はっきりしていて張りがあって、それこそ元気系(笑)。かと言って押し付けがましくなく、グッド!

何となく初期のQuince records系の雰囲気があるのですが、例えばSpring Boutiqueを、もっと欧州風にした感じ?かな。ジャケットもとってもステキなんですが、paper moonの2ndを思い出してしまいました。
やはりマイナーなのでしょうか、案の定、このアルバムのレビューも殆ど日本語のページでは見つかりませんでした。アマゾンでも取り扱いは無いし、都心のお店にも置いていないし、輸入CD専門店のウェブショップでも売り切れ状態でした。

The Icicles Myspace
洋楽 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
米のバンドのCDは
大抵の場合、USのAmazonで取り扱ってますよ。
Iciclesも1st、2ndともに在庫がありました。
僕ものんこさんの記事を読んで、早速1stを注文してみました。
>keiさん

こんばんは(なぜかこんな時間に;)。
コメントありがとうございます。

書き方悪くてごめんなさい、そうなんです米アマゾンでは取り扱いがあるのですよね(画像リンク先の確認の時に気付きました)。国内では入手が難しそう、という意味だったんですが、別にここからUSアマゾンに注文出来るんですものね。英語がちょっと難しそうですけれど・・・。

とにかくこのアルバムはとてもステキなので、買って損はないと思います。早く届くといいですね^^

管理者のみに表示

