アクセス解析
レンタル掲示板
Mixtapes & Cellmates 「Mixtapes & Cellmates」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/07/22.Sun

Mixtapes & Cellmates 「Mixtapes & Cellmates」

Mixtapes & CellmatesQuince Recordsからリリースされたバンド、スウェーデンのMixtapes & Cellmates(ミックステープス&セルメイツ)。

発売当初、買おうかどうか迷いつつも結局買ってしまったアルバム。迷っていた理由は、どうもボーカルの声(特に歌い方)がしっくりこなかったし、音楽性も何だか中途半端な気がしたから。それでも買ってしまったのは、視聴した歌に、少なからずとも魅力を感じたからなんですが・・・。

だから初めは少しがっかりしていました。・・・でも、でも!!!なんですっ!(何だ何だ?笑)
ここ数日、私のCDデッキでフル稼働(フル回転?)しているこのアルバム、なかなかの上級者でした。つ・ま・り、すご~く気に入ってしまったんです(笑)。はっきり言って、聴けば聴くほどクセになります。そう、初めは?と思っていたボーカルRobertの歌声は、実はとっても個性的だったのですよね。

エレクトロニカ+シューゲイズ+爽やかさ。そんなMixtapes & Cellmatesの楽曲は、少々機械的な感じもしますが、でも重々しさは無く聴いていてとても軽やか。少しスカッと穴が開いたような感じもするけれど、実は主旋律はもちろん、ハーモニー、コーラス、編曲に至るまでメロディアスなのです。本国スウェーデンでは、The Radio Dept.に迫る人気だそうですが、それもうなづけます。

現在彼らのマイスペースで聴ける4曲もお勧めですが、アルバムの中の「Moments」(特に歌の中間部が良い感じ!)や、日本盤のみのボーナストラック「A Quiet Evening」(めちゃ、キラキラしてます!)もかなりお勧め!いや~音楽は聴きこむと印象も変わってくるから、侮れません。しかし私、やっぱりエレクトロニカとか、電子ピコピコ系好きなのよね(笑)。

mixtapes & cellmates Myspace
洋楽 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ミックステープ最高!!
声は確かに好き嫌い分かれそうですが、何回も聴いていくうちにしっくりくるから不思議なもんです。彼らの音は色々な側面がありますが、動画でライブを見た時は生粋のシューゲバンドだと確信しました!ミニアルバムはもっとシューゲしてるので聴いてみて下さい。ただヴォーカルは今よりクセがありますが(笑)。

にしてもこのアートワーク、めちゃ気に入ってます。個人的にはこれだけでも価値ありです。
赤と青
>kkkkkさん

ミックステープ、思いの他に良かったです(^^*)。ホントに聴けば聴くほど味が出てきて、好きになるような歌ばかりですよね。カッコ良いです!まだ動画もミニアルバムも未視聴なので、機会があったら見て&聴いてみます~!

私もこのアートデザイン好きですよ~。レトロ感覚の配色と写真(ひと昔前の電算室?)に逆に新しさを感じちゃいます。バンド名も面白いですよね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。