アクセス解析
レンタル掲示板
gooブログより、最後の記事は ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/07/15.Sun

gooブログより、最後の記事は

gooブログの過去ログより、最後に投稿した記事は
「"The Sore Feet Song"の歌詞」というタイトルでした。
でもこのブログでも、何回も取り上げてきた内容ですので、さすがに省略しますネ。

<当ブログ内関連記事>
「The Sore Feet Song」解釈の仕方
「The Sore Feet Song」のFlash Video

アリーの歌に、和訳が付いていなくて良かった、と思います。
今まで洋楽に和訳が付いていないなんて、不親切!なんて思ってましたが
ましてやインディに付かないのは普通だし(歌詞カードだって無いってのに;)
それより、他人の主観で訳が付くことが嫌だなーと考えてしまうのです。
間違っていても、自分で理解したほうが何だか嬉しいし楽しい。
ファンのアーティストなら、尚更・・・。
アリーが歌詞の中で表現したいことを、自分なりに理解出来たら、と思います。

密かに自分のパソコンの中に、アリーの歌を勝手に訳した和訳を入力中。
当たり前ですが、ウェブ上に載せることはしませんよ(笑)。
何しろ恥ずかしいし(きっと間違っている;)著作権の問題もありますしね。

「The Sore Feet Song」大好きです!
直訳すると「痛い足歌」???
きっと足が痛くなるほど歩いたんだよね・・・。
Ally Kerr (アリー・カー) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

