アクセス解析
レンタル掲示板
海外版アニメ「蟲師」DVD発売! ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/07/03.Tue

海外版アニメ「蟲師」DVD発売!

アリー・カーの主題歌がきっかけで、ファンになってしまった「蟲師」(^^)。
(この記事、カテゴリーをアリー・カーにしようとしたけど、何か違うので辞めました・笑)

何と!北米版のアニメ「蟲師」のDVDが発売されるとのことです!
アマゾン(US)より(発売日は7/31)
今や、日本のアニメーションの海外版が出ることは、珍しいことではないとは思いますが
その公式サイトの力の入れようが半端ではなかったので、かなり期待出来そうです。
Mushi-Shi(公式サイト・英語)
↑かなりページが重いです(時間によっては、なかなか動きません・汗)。
この美しくも日本をかなり意識した作りは、国内のオフィシャル・サイトより・・・すごい?
1分ほどのトレーラーも、若干ホラーっぽいですが(別に怖いアニメではありません・笑)
アニメ「蟲師」の世界観がちゃんと伝わってきて、感動ものです。

そして何より、キャラクターの声のイメージがそのままで、びっくりしました。
ギンコの声、いい感じ~~(笑)。
しかしセリフの英訳などは、どんな感じなんでしょうか?
ただでさえ、言い回しが日本的なだけに、翻訳が難しかったでしょうね。
その辺のニュアンスが、ちゃんと伝わるかが少し不安ではありますが・・・。
英語版DVD、欲しいなぁ・・・・(^^;)。

その点、主題歌はもともと英語なので、問題はありませんね(笑)。
アニメの海外進出をきっかけに、アリーの人気も出るといいなぁ。
いや、絶対アリーの「The Sore Feet Song」も知名度が上がると思います!
そうそう、すごく素朴な疑問だけど・・・
DVDの売上げって、アリーの収入には関係するのかしら?
シングルCDの売上げのみなんでしょうか?
どうなの?アリー?(って、そんなこと聞くなっての・汗)
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

