アクセス解析
レンタル掲示板
santa dog 「kittyhawk」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/07/05.Thu

santa dog 「kittyhawk」

Kittyhawkさてさて、こちらの記事で「見つからない!」と騒いでいたサンタ・ドッグのデビュー・アルバムですが、某所タワレコにひっそりと置いてありました。良かった・・・。
いつの間にか、アマゾンのCDジャケが海外仕様の画像になっていますが(国内盤はこちら)、ちょっと不思議な写真だけど、これはこれでいい感じですね。

最近は、囁き系や線の細い女性ボーカルを聴くことが多かったけれど、このサンタ・ドッグのrowenaの歌声は、しっかりとしたパワフル系のボーカル。何となくだけど、渡辺美里の声の感じに似ているような・・・?楽曲の方は、余計な音が入らないUKギターポップという感じで、こちらもパワフルな雰囲気。メロディラインがしっかりしているので、とても聴きやすいです。

ただ全体的に思ったよりは感情移入出来なかったのですが、やはりマイスペースで視聴出来る「Big Bang」「Rosa」はお勧め曲です。あと歌詞カードを見るまでは気付かなかったのですが、歌詞がたったの2行しかない「Pop Coloured」も好きですね(これなら私も覚えられる!笑)。

santa dog Myspace
洋楽 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんばんは。

Santa Dog手に入ったのですね。
私も買おうとは思っていますが
まだその前から買おうとしていた分が
追いついていないので
もう少し後になりそうです。

Santa Dogはギターポップ風なのに
どことなくオルタナの雰囲気もありますね。
知名度さえ上がっていけば
若い人たちにも受けそうな感じがします。
>atpaleysさん、こんばんは。
(いつも思うのですが、HNは何とお読みするのでしょう?)

サンタドッグのCDは、新宿のタワレコに2枚置いてありました。
その他に在庫があったかはわかりませんが、その後補充されたかが気になります・・・。

そうですね、インディ・ファンでならずとも、普通の人(というのも変ですが・笑)でも受けそうな音楽です。そんなに癖はないので、とても聴きやすいです。

私はとりあえずCDを買ってしまうので、聴くほうが追いつかないです。それでもまだまだ買いたいCDが出てくるのですが・・・^^;
こんばんは、たびたびです。

HNは本当は「at_paleys」としたかったのですが
アンダーバーが使えなかったので
「atpaleys」と、くっついてしまいました。

「at」の部分は名前の一部から
「paleys」はPale FountainsのCDのライナーに
文章を寄せていた人がバンドの愛称として
使っていた言葉から取っています。
正式な愛称ではなさそうなのですが・・・。
カタカナ書きすると「アット・ペイリーズ」です。

私もまだ聴いていないCDが何枚か残っています。
今年ほど音楽をたくさん聴いている年は
過去になかったのではないかと思うくらいです。
>atpaleysさん

わぁ~ステキなHNですね!カッコいいです。
予想外の読み方でした。
(全く読めなかったのです)
何かバンド名として使えそうですね。

音楽も聴けるときにたくさん聴かなくちゃ!とか思うと、ついついCDも買いすぎてしまって・・・。
特に洋楽は世界中が相手なので、数限りなくあって、嬉しい悲鳴です(笑)

管理者のみに表示

