アクセス解析
レンタル掲示板
2007年(前半期) 特にお気に入りの5枚! ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/06/28.Thu

2007年(前半期) 特にお気に入りの5枚!

もうこの季節かぁ・・・早いなぁ。ということで!2007年1月から6月の間に聴いたアルバムの中で、特に気に入ったものを5枚アップしてみました!全てこのブログで取り上げたものです(毎度のことですが、アリー・カーは別格のため載せていません・笑)。


Result [Import]★「Result」 Love Dance




純度100%のキラキラギターポップ!文句なしのネオアコサウンド!ここ最近のアーティストの中では際立って素晴らしい音でした。心に触れたときのワクワク感、耳に心地よい疾走感、そして爽やかなボーカル。とにかくグッド!本国ノルウェーではどのような評価なのでしょうか?強いて言えば、歌詞カードを付けて欲しかったです(一緒に歌いたいので・笑)。


sero★「sero」 number 0




これだけジャンルはJ-popですが、心から感動できる日本のアーティストに、久しぶりに出会えた!と思える一枚。エレクトロニカでありながら、メランコリックでどこか繊細さを感じるボーカルと楽曲に大いに共感。新しさと懐かしさが詰まったミニアルバムです。でも3人組の彼ら、まだすごく若いみたいですね(学生さん?)。これからも要注目です!


The Ghost You Left Behind★「The Ghost You Left Behind」 Hearts of Black Science




この5枚の中では最もダーク路線なんだけど、エレクトロニカ+シューゲイズで、やっぱりカッコ良い!それに基本はメロディアスだから心に感動も残るし、ジャケのようにビシッとクールに決めています。完成度高し!


Secret of the Loveninjas★「Secret of the Loveninjas」 Loveninjas




バンド名からして衝撃的(笑撃的?)だったけど(笑)、トュールのキャラと共に、何だか一生懸命さが伝わってくるくらい、素直なキラキラギターポップ。ラブラドール路線を行く!という感じで、聴いていると元気が出てるようなポップ感が良いです。


HUG THE COAST★「Hug The Coast」 Stapleton




アルバムを通して聴いてみて「うーん・・・?」とか思ってましたが、その後ジリジリと彼らの歌の好感度がアップ!(笑)普通のギタポっぽくも、彼らの歌の良さはアレンジにある気がします。イントロやちょっとしたリズムの変化、ギターアレンジなど、単純な様でも実はとってもキャッチー。何度でも聴きたくなります。それに何気にジャケも可愛い~。


今回の5枚の共通点は、偶然にもそれぞれがデビューアルバムだということ。次に2ndが出た場合、絶対「買い」が決定するでしょうね~(笑)。だから今後の要チェック&要注目のアーティストばかりなのです(^^)。
洋楽 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんばんは。

本当に早いですね。今年ももう半分過ぎてしまいましたね。

ところで5枚とも持っていないアルバムでした。
LoveninjasとLove Danceは辛うじて何曲か聴きましたが。
機会があれば聴いてみたいと思います。

私も明日1日かけて選んでみようと思っています。
>atpaleysさん

こんばんは。
ホントに半年あっという間でした。
そんな訳で上半期の5枚を選んでみました^^
自分しかわからない世界だったりしますが(笑)、選ぶ時が一番楽しいです。
機会があったら、ぜひ各アーティストの音楽を聴いてみて下さい。
atpaleysさんの記事も楽しみにしてますね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。