アクセス解析
レンタル掲示板
カテゴリーの説明 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/06/24.Sun

カテゴリーの説明

・・・何か今更なんですが(汗)このブログのカテゴリーの説明(補足)をしたいと思います。

★Ally Kerr(アリー・カー)
もう説明不要ですね~(笑)。
このブログで応援していきたいアーティスト、管理人が今一番好きなアーティストです。
アリーへのファン度を、好き勝手に1人で語っています。
何か情報などもわかり次第、載せていく方針です(英語がわかればなんですが・汗)。

★洋楽
今本当に興味があるのが、インディ・ギターポップと呼ばれる分野。
現在購入しているCDの8割くらいは、このジャンルの洋楽です。最近の作品しかわかりませんが、今自分が好きだと思うアーティストのCDを中心にレビューを書いています。そして現在も、もっと素晴らしいアーティスト&作品に巡り会いたく、日々発掘中です(笑)。

★J-POP
もともと日本の歌から聴き始めた私は、今でも手持ちのCDの半分以上は邦楽です。80年代後半~90年代の作品が中心となりますが、当時の思い出などもまじえてレビューを書いていこうと思います。もしかしたら、結構マイナー作品が多いかも?(笑)

★クラシック
極めれば奥が深いジャンルですが、私が好きなのは声楽曲。主に古楽・バロック時代の作品が好きです。・・・なーんて書いたものの、本当に詳しい人の足元にも及ばないほどの知識量しかない私です。お恥ずかしい・・・。まあ、広く浅く極めたいです。

★サントラ/ヒーリング他
映画音楽や癒し系ミュージック、大好きな溝口肇さんのことなど。

★音楽なんでも話
音楽に関係することを、好き勝手に語ります。

★メロメロパーク
可愛いブログペット、メロの成長日記。

★ハーボット
不思議な生き物ハーボットのこと。


ああ、長ったらしい記事だこと(汗)。
とにかく自分の好きな音楽のことを語っていくブログです。どうぞよろしくお願いします~!
その他 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

