アクセス解析
レンタル掲示板
木根尚登 「Roots of The Tree」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/06/20.Wed

木根尚登 「Roots of The Tree」

Roots of The Tree木根尚登 「Roots of The Tree」(1992)

先日6/8NHKホールでの、TM NETWORKのトリビュートライブに行って参りました。なぜか小室さんはいなかったのですが、久々に聴いたTMの歌はめっちゃ良かったです!あの頃の懐かしい記憶がよみがえるわ・・・。

で、そんなメンバー木根さんの、ソロ・アルバムを引っ張り出して聴いております。TMと言えば、ウツや小室さんだとは思うけれど(ごめんね、木根さん;)、私は彼の作るアコースティックで、3人の中では最もフォーク寄りな(笑)メロディラインが好きなのです。何かね、とっても安心して聴けるっていうかね、ほんわかしている感じがするのよね。もちろんTMの中での、メロディメーカーな木根さんの歌も好きなのだけど。

この6曲入りのミニアルバムの中では、「思い出はクレセント」「泣かないで」「Roots of The Tree」ばっかり聴いています。特にタイトル曲は、感動的なバラード。イントロとかTM時代の歌を彷彿とさせます。彼のボーカルは、はっきり言うと上手というわけではないんだけど(すみません;)でも優しい雰囲気で好きだな。
そう言えば、そんなTMも年齢が50代に差し掛かったということで・・・時代の流れを感じますね。こりゃ私も歳取るはずだわ(^^;)。
J-pop | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。