アクセス解析
レンタル掲示板
「アリー・カーの音楽」(gooブログより) ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/06/16.Sat

「アリー・カーの音楽」(gooブログより)

私はこのブログを始める前に、日記や好きな音楽のことなどを綴ったブログ(gooにて)を書いていました。その中にアリー・カーの記事もいくつかありました。ブログ自体は閉鎖してしまってありませんが、過去ログを全て取ってあるため(マメなんです私^^;)、どうせならここで再び記事にしちゃおうかと思います(何回かに渡ると思います・笑)。


■アリー・カーの音楽 [2005年10月30日投稿]

アリー・カー(Ally Kerr)。
彼の歌を、本当にたまたまテレビで聴きました。それもほんの数秒間だけ。その瞬間「うわ~~~この人の歌、いいっ!」って、直感で思ったんです。まだつい最近のことなんですけれど。

テレビで流れたのは「蟲師」というアニメの宣伝で、そのテーマソングとして、彼の音楽が使われていたんですね。正直「蟲師」というアニメのタイトルも印象的だったんですが(だって、この「蟲」って、どうしたって「ナウシカ」の王蟲を思い出しちゃうよ・笑)それ以上にアリーの歌声が、自分の音楽の心の琴線に触れたんですよね。

早速いろいろと調べてしまいました(本当にネットって便利よね)。アルバムは1枚リリース、公式サイトで視聴もしてみました。そしたら、本当に私の好みの音楽!!アコースティックなギターサウンド、耳に心地よいボーカル!もうこれは買うしかない!!と、即決です。今度CD屋さんに行って買ってきます。で、後々また感想を書きたいと思います^^**
(原文通り)



・・・この後CD屋さんに行ったら、見事にどこにもなかったんですけれどね(笑)。結局アマゾンに注文しました。思えばこれがアリーのことを初めて書いた記事なのですが、彼の歌を初めて聴いた時のあの「直感」は今でも忘れていません。それが後々、自分の中でこんなに大きくなるなんて誰が思ったでしょうか?ハマるってこういうことなのね・・・でもそれ以上の何かがある気がします。それにアリーがきっかけで、私の好きな音楽の幅がぐーーーんと広がりましたしね!Thanks Ally!! I LOVE your music!!!
Ally Kerr (アリー・カー) | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

