アクセス解析
レンタル掲示板
The Go Find 「Stars On The Wall」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--


スポンサー広告
2007/05/22.Tue

The Go Find 「Stars On The Wall」

Stars On The Wall [Import]ベルギー出身、The Go Findの2ndアルバム。

arch recordsさんのサイトをウロウロしていて見つけた1枚。視聴して気に入ったのだけど、その前にCDジャケに何だか興味深々(笑)。茶色と青という地味~な配色ながらも、うまへた(上手いような下手なような・・・のんこの勝手な造語^^;)なイラストが可愛い。メンバーの頭部のみの写真はともかく(汗)、こういう平面チックな絵は好きなのです。洋楽って(特にインディ)面白かったり、アートなジャケとか多いですよね。

音の方は、基本的に軽やかなエレクトロニカ。Myspaceで視聴できる「dictionary」「25 years」はこのアルバムに収録されていますが、どちらもエレポップで適度なリズムが耳に残る歌です。歌の雰囲気とかボーカルの声は、ちょっとドムスをソフトにした感じかな?うーん、でももっとThe Go Findの方が、歌声や音楽の質が柔らかくて優しい感じかも。
アルバム全体を通して聴いてみると、意外としんみりした歌とか静かな歌が多くて、予想とは違う感じでした。もっとピコピコ電子音ばっかりかと思ったけれど、アコースティック・ギターの音なども入るし、うっかりすると暗い歌もあったりで。でも悪い雰囲気ではないです。

私もホント最近は、エレクトロニカもしくはシューゲイザーっぽいものに吸い寄せられてるなぁ。というか現在流行っているのでしょうか?まあ、好きなジャンルなんでいいのですけれど・・・。でも例えばキングス・オブ・コンビニエンスのような、アコースティックギター中心のアーティストももっと聴きたいなぁ・・・なんて思っています。
洋楽 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
1stも
いいですよね。というか個人的には1stの方が好きです。最近のエレクトロニカ系の人たちはだんだんバンド寄り~生音になってきてますね。

キングスっぽいやつ…。最近のだとやっぱりアンダーソンとかですかね?僕はJeff Hanson(http://www.myspace.com/jeffhanson)とかOWEN(http://www.myspace.com/mybandowen)が好きです。というかオススメです。
エレクトロニカとアコースティック
>kkkkkさん
コメントありがとうございます^^

kkkkkさんも聴かれるんですね。1stはまだ聴いていないんですが、マイスペで1曲視聴したところ、よりエレクトロニカっぽいんですね。2ndはメロディアスで聴きやすい歌が多いみたいです。

リンクありがとうございます!
早速聴いてみました。程よくアコースティックですね。しばらく視聴してみます~。
キングスっぽいやつ
最近シェルフライフから出たwarm morningがキングス入っててよかったですよ。7インチ+CDという特殊パッケージもかなり洒落てて、持ってるだけでも満足でした。今度出るdaysってバンド(これまたスウェーデン)もかなり良さげです。

http://myspace.com/shelfliferecords
http://www.myspace.com/daysswe

良いですね!
>kkkkkさん

リンクありがとうございます。
うわ~どちらも素敵なバンドですね!
ででで!特に良いなと思ってしまったのがDaysの方です!
こういうちょっと甘め+爽やかさありのボーカルに弱いんですよー(笑)
メロディもメランコリックでメロディアス、良いですね~~。
これは視聴をずっと続けてみますね!
情報ありがとうございました!

管理者のみに表示

