アクセス解析
レンタル掲示板
趣味は音楽 or 音楽は趣味 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/05/15.Tue

趣味は音楽 or 音楽は趣味

おとといパソコンを見ていたら、思わず手が滑ってしまい・・・・?
アマゾンの注文ボタンを「ポチッ」とまたクリックしてしまいました(汗)。
ああ、また買っちったよCD。ちょっと悩んだ末に洋楽インディポップ2枚。
この便利さが時々コワい(笑)。

と言っても適当に買っているわけではなく、一応ちゃんと吟味して購入はしています。
視聴しまくって、情報をチェックしまくって、CDレビューとか読んだりして。
やっぱり失敗したくないもんね。

自分でも趣味は音楽だよ~♪と周りには言ってますが
なかなか音楽の趣味が合う人っていないもんです。
身内でも無理、友達でも無理、特に職場では、無理無理無理!
音楽の話題なんて殆ど出ませんしね(自分から話題をふっても乗ってもらえない;)。
まあ、アリーのアの字も、蟲師のむの字も、ギターポップのギの字も
説明してもおそらく興味を持ってもらえないでしょうケド。
というか、特にアリーなんてネット上でもそんなにはファンはいない気がするし(汗)。
(アリー、応援するからね!)
私も最近は、とんとマイナー路線だからなぁ・・・。
音楽話いろいろ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
俺も
趣味はいろいろあるけど、なかなかみんなの話題になることがないかな~。
ブログで書いてるレビューも結構マイナーな物や、古いものがおおいです。
アリーはもうちょっと人気出てほしいですね。
マイナー路線
俺さんもそうなんですかー?
漫画でも音楽でも何でも、世間に広く知られているものとそうでないものってありますもんね。でもマイナー路線って逆に「ふふ。自分は知ってるけれど、みんな知らないだろ~」とか、ちょっと優越感に浸れたりして?(笑)
アリー、人気出て欲しいですね。でも出過ぎも嫌なのですけれど(笑)
Delicious Lunch On Another Street
これってどうなんでしょう。猫人間゛ノントロッポの24444Hit踏んだのは私です”ののんです。ちょっと不吉でステキ(笑)
私めもなかなか一般社会において、音楽の趣味や話題が合うひとっていないですね~。
先日、うちのお客さんと音楽の話題でお話した際、お題は『ミスチル』。ほどほど盛り上がったところで私が、『そういえば小林武史さんがプロデュースした大貫妙子さんのアルバムがあるんですが、これがめちゃめちゃ名盤ですよ』と発言したところ、スーパーどん引き!悲しい思いをしました(笑)。
私も自分が愛聴している音楽がマニアックだとは自覚しています。
そしてやっぱり、その音楽やミュージシャンが『メジャーになりすぎてほしくないな~』って思っちゃいます(笑)。
路地裏のちょっといいお店が、繁盛してほしい反面、みんなに知れ渡ってお客さんだらけになるのも…みたいな(笑)。
てな訳で今日のBGMは大貫妙子『Shooting star in the blue sky』より、元F-1レーサーのジャン・アレジの奥さんがカ〇ピスウォーターのCMに出てたときの曲、『しあわせのサンドウィッチ』…っていちいちマニアック(笑)。
それもキリ番?
>猫人間ののんさん
どの場所のヒット数かと思ったら、サイトの方のカウンタだったんですね(笑)。そちらのページのことはすっかり忘れている”ダメ管理人のんこ”です。ちょっと不吉な?キリ番おめでとうございます~♪
ミスチルのファンは世間一般にたくさんいるでしょうからね。小林武史氏はちがう意味でも今注目をあびてますし(笑)。
>スーパーどん引き
すいません、ちょっとウケてしまいました(笑)。でもその時の「ひゃ~~汗」的なお気持ちよくわかります。はい、同じマイナー路線街道を走っている者としては^^;。そしてその大貫妙子さんの「Shooting star in the blue sky」私も持ってます(笑)。ゴクミがCMに出ていたことは知りませんでしたが(ののんさん、すごい・笑)。実は彼女のアルバムはあまり昔過ぎるものじゃない限り殆ど持っています。コンサートも1回だけ行ったことありますし。確か「NEW MOON」も小林さんがアレンジで参加していますよね。って、もしかしてののんさんと私、歳が近いでしょうか??(笑)
やっぱり「人気は出て欲しいけれど、出すぎても困る」って心理、ありますよね。正に「路地裏の隠れたいいお店」的な思いです(^^)
自分の好きな音楽を好きで聞いているという人、私、何人にも会ってきましたよ。でもそれも偶然に分かることが多いですね。そういう人とは、会う時間がなくても友人になれるなと思います。
そうですね
>よーこさん
初めまして、コメントありがとうございます。
好きなものを通してだったら、あまり面識がなくてもお友達になりやすいですよね。共通の話題があるってやっぱり強いと思いますし・・・。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。