アクセス解析
レンタル掲示板
one day diary 「fantastic laboratory」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--


スポンサー広告
2007/05/03.Thu

one day diary 「fantastic laboratory」

one day diary 「fantastic laboratory」イントロからして、洗練されたセンスの良いメロディ&アレンジ。耳心地の良さ。これに続く歌は、一体どんな歌なんだろう?と聴きたくなってしまう。

one day diaryは、日本の男性2人組。このCDはデビュー・アルバムです。カテゴリーはJ-popですが、洋楽でも違和感が無いくらい。というのも歌詞は全て英語だし、メロディセンスも洋楽チックなのです。何だかお洒落&ハイセンス。エレクトロ・サウンドあり、クラブ・ミュージックっぽいのあり、ラップ調の歌あり、アコースティックあり・・・。

「聴くときの気分を選ばない普遍的な、耳障りでなく心地よく眠れてしまう様な・・・」という本人達の言葉通り、きれいにまとまった1枚だと思いました。切ないメロディの「one dream story」や、ギターのイントロが美しい「hikari」が特にお気に入り。
歌声に関しては、微妙にハマりきれない部分もあるんだけど、悪くはないです。ただ1つ言うと、歌詞はやっぱり日本語歌って欲しかったかな・・・。

Rallye labelのこちらのページより視聴が出来ます。先日記事に書いたnumber0も、同レーベルのアーティストです。
J-pop | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

