アクセス解析
レンタル掲示板
UKギターポップ!Santadog ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/05/01.Tue

UKギターポップ!Santadog

GW、楽しんでいますかー?
私はカレンダー通りのお休みですが、5/1から飛ばして更新して行きますヨ(笑)。

さて、不定期ですがQuince Recordsさんの、リリースチェックです。
5月はSantadog(サンタドッグ)という、UKのバンドをリリースするそうです。
が、まだそのブログは始まっておらず
でもマイスペースのリンクが貼ってあったので、早速チェック!!
http://www.myspace.com/santadoguk
どう??なかなかじゃないですか?
しっかりした声の女性ボーカルで、メロディも確かに正統派UKギターポップという感じ。
特に「pop coloured」が気に入りました(途中入る、弾ける声に違和感を覚えつつ・笑)
微妙に自分の好みとは違う雰囲気だけど、このまま視聴を続けてみよう。

クインスさんの作品も、やはり全てが自分好みではない。
今プッシュしているRumskib(ラムズキブ)やHelp She Can't Swim も
どうも好きにはなれなかったし・・・。
3枚リリースがあって、そのうち1組気に入ったアーティストがいたら良い方かも。
でもこちらのレーベルから、たくさんの好きなアーティストを見つけることが出来たし
(Ally Kerrもそうですね^^*)
ホントに精力的にお仕事されているレーベルだから
これからもチェック&応援しなきゃって思います。
洋楽 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
僕も
最近のクインスの方向性に微妙に違和感を覚えます。
荒木さんに対して、シューゲのイメージ全く無かったから、Rumskibも何かクインスっぽくないなー、なんて。
またLoveninjasみたいなバンドを北欧あたりから発掘してほしいですね。
同じシューゲイザーでも
そうですね、確かに方向性が変わってきて、昔からのレーベルファンは戸惑うかもしれません。でも同じシューゲイザーものでも、中には良いのもあってそれはそれで良いのかなーと思います。荒木さんの興味も、一所に留まってはいないということなんでしょうね。・・・でも私はRumskibはちょっとダメですが(笑)
ラブニンジャズは自分の中ではヒットだったんで、コーリリースでも何でもOKなので、またそういうバンド出して欲しいですよね~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。