アクセス解析
レンタル掲示板
number0 「sero」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/04/24.Tue

number0 「sero」

number0 「sero」初めて聴いた時の、第一印象って大事。しばらく経ってからまた聴いてみて、最初の印象と同じもしくはそれ以上の好印象だったら、それは間違いなくお気に入りの音楽になる・・・。

久々に国内から、そんな若い3人組のアーティストに出会うことが出来ました。バンド名は「number0」(ナンバーゼロ)。このCDは彼らの6曲入りのミニアルバムです。
とにかく、歌声に魅かれました。なんだろう?以前にどこかで聴いたことのあるような懐かしさ。真っ白な光が溢れた空間で、夢の中に居るような不思議な感覚。彼の歌声は、繊細できれいで優しげで少し悲しくて儚い感じ。ポキっと折れてしまいそうだけど、耳に心地よい声。ああ、私が好きな歌声だ・・・(><)。
そしてメロディ。どこまでもメランコリックでメロウ、ゆったりモードでふわふわ夢見心地サウンドなの。何気ない歌詞とすごく合ってる。基本的にエレクトロ・サウンドでエレキの音も入るけれど、リコーダーや鍵盤ハーモニカなどの音が独特の世界を演出しています。

私のお勧めは「dr.insomnia」「moona」。聴けば聴くほど良さが出ます。歌詞がちょっと聞き取りにくいのですが、日本語なのに日本語っぽくない発音で、更に浮遊感を醸し出してるの。そう、こんな歌が聴きたかったんだわ。もしこの記事を読んで、少しでも興味が湧いた方、こちらのページで視聴してみて下さい。短いながらも全曲視聴できます。今後が楽しみなバンドです!
J-pop | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。