アクセス解析
レンタル掲示板
STAPLETON 「HUG THE COAST」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/04/07.Sat

STAPLETON 「HUG THE COAST」

HUG THE COASTスコットランド・グラスゴー出身のバンド、STAPLETON(ステープルトン)。新人バンドかと思いきや、結成は97年でアルバムはすでに2枚をリリース済みとのこと。

Myspaceで現在視聴できる4曲に惚れ込みまして、アルバムの方も聴いてみたのですが・・・・そうね、UKギターロックと言えましょうか。思ったよりは全曲が、自分的には心に響かなかったかな。メロディにあまり起伏が無いせいか少し単調に聴こえました。全体的にメロディアスとは言い難いんですが(特にLove Danceとか聴いた後だと^^;)、もっと聴き込めば味が出るかも。好きな人には好きな音だと思います。

それではマイスペで視聴できる4曲を勝手に解説!
★「Ships of the North Atlantic」
随所に出てくるビブラフォンの音がかなりいい味出してます。
アルバムの中で一番好きな歌かも。

★「Between the Lions」★「Coat of Arms」
この2曲もメロディ的にツボ!The Islesをすごく思い出しました。歌い方も似てるよね。

★「Happy Homes and the Hearts That Make Them」
これ、中間部のギター音がすごくグラスゴーっぽい。というかTFCしてる!
洋楽 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
故郷へ帰りたい
のんこさん、こんばんは!
ジョン・デンバーも応援しています。
がんばって続けていこうね^^。
PEASE!!
カントリーロードさん、こんばんは!
すっかりご無沙汰しております。
サイトの方も休止中で、このブログもジョン・デンバーとはかけ離れた内容になってしまっていますが・・・コメントありがとうございます。
カントリーロードさんのHPは拝見させていただいてます。
ジョンへの熱い想いにグッときてしまいます。
そうですね、お互いに頑張って行きましょう!^^
試聴してきました。
うん、そうだね、ちょっとメロディ弱い気がしますね~。
でも、「Between the Lions」「Coat of Arms」の2曲は結構好きかも!
>Leeさん
やはり?
でもですね、マイスペの4曲は良い方なのですよ。
それに何回も聴くと味が出てくると思うんです。
(少なくとも私は・・・)
これもグラスゴーの音なんでしょうか?

管理者のみに表示

