アクセス解析
レンタル掲示板
Love Dance 「Result」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/04/03.Tue

Love Dance 「Result」

Result [Import]北欧ノルウェー出身の3人組バンド。
こちらの記事でも書きましたが、APPLE CRUMBLE RECORDさん経由で知ったLove Dance。何かですね・・・めっちゃキラキラギターポップです。何をもってギターポップと位置づけするのか、よくわからないけれど(ギターの鳴りとか?)、とにかく1曲目からキラキラしちゃってます(笑)。全体的に歌が似てて最初は区別が付けにくかったんだけど、全部明るい歌ばかり。暗~いバラードっぽいのは無いの。聴いていると元気が湧いてきます。どこか懐かしい感じのする、良質メロディ。爽やかな風が吹き抜ける、軽快ギターポップサウンドです。

まずこのバンドの良さは、ボーカルの声!どんなに良い歌でも歌声が気に入らないと私はダメです。今の時点ではボーカルのお名前がわからないのだけど、第一印象通り、彼の歌声は爽やかでとっても聴き心地が良いです。そう、好みの声!ああ、本当に最近は男性ボーカルばっかり聴いてるなぁ・・・。しかもどことなくみんな似ている。男っぽい太い声よりも、どこか軽いライトな優しい感じの歌声が好みみたい。そばで囁いて~~~って感じ?(笑)

そんなキラキラ系のサウンドの中、ちょっと異色なのが5曲目の「Halfheartedness」。アコースティック・ギターのイントロとパッパラ・コーラス+チェロの低い音が不思議な調和を醸し出しているっていうか・・・。あと「Honesty, Honestly」もすごく良いんだよね。ちょっと切ないメロディ。なぜかバックのギターがシューゲイズしてるんだけどね。

言葉だけでこのアルバムの良さを伝えるのは本当に難しいのだけど、よかったら皆さんもCDで聴いてみて下さい。(今のところ、マイスペースは無いようです)ちなみにアルバムタイトル「Result」は、結果とか成果という意味。どんな思いを込めてタイトルを付けたんでしょうか?
洋楽 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
Love Dance どのレビューを見ても、ベタ褒めでした。
北欧はほんと次々と良いバンドが出てきますね~。

ホントですか?他のレヴューはまだ読んでないんですが、とっても良いですよ。Leeさんも絶対好きだと思います。お貸ししたいくらいです。

あとこちらですみませんが、アリーのシングルジャケ微妙説(笑)は、都合により撤回いたしました(^^;)
そっか~ネクタイ買ったって言われるとね(笑)
自分も微妙説撤回します!
あはは、そうなんですよ(^^;)
アリーって可愛いもの好きなのかなーー。

管理者のみに表示

