アクセス解析
レンタル掲示板
辛島美登里「GREEN」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/03/15.Thu

辛島美登里「GREEN」

辛島美登里「GREEN」辛島美登里の3rdアルバム「GREEN」(1991)。

彼女の歌を知るきっかけとなったのが、このアルバムにも収録されている「サイレント・イヴ」。ドラマの主題歌になり、ヒットしました。辛島さんがアーティストとして名前が売れたのも、このヒットからじゃないかしら。

初期のアルバムではこれが一番好きなんだけど、当時よく聴いていたから懐かしい~っていうのもあるかな。何となくその時の漠然とした日常の記憶を思い出します。でもね、「サイレント・イヴ」を初めて聴いた時は「歌い方があんまり好きじゃないかも」とか思ってました。今思うとどうして?って感じだけど、やっぱり彼女は歌が上手い人ですね。声もきれいだし、顔もきれい。でもさ、ジャケット写真見ると、髪型とか時代を感じます(笑)。
辛島さんの書く詞は、見事に「女心」を表しているように思う。ちょっとした嫉妬心とか、好きな人を想う強い心とか、失恋とか・・・。このアルバムはまだ”爽やか”だけど(まあ、グリーンなだけに・笑)、もうちょっと後のアルバムになると、良くも悪くも女っぽい「女心」が前面に出てくるんですよね(^^;)。だから、初期のアルバムの方が好きなのかなぁ。

手持ちのCDを調べたら、1stアルバム「Gently」だけを持っていないことが判明。レンタル屋でダビングした、音の悪いカセットテープしか持っていなかった。それを久々に聴いたら、CDが欲しくなっちゃって・・・。でもやっぱり売ってないんですよね。最後の手段は中古屋か。でも私、中古品って嫌いなんですよね・・・とほほ。
J-pop | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。