アクセス解析
レンタル掲示板
The Domus 「Fractures」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/03/13.Tue

The Domus 「Fractures」

FracturesスウェーデンのバンドThe Domus(ドムス)。
発売日に購入してからずっと聴いていますが、そうね、今年に入って聴いたアルバムの中では、早くもベスト10入りしそうな予感~♪

最近の私は、The Radio Dept.とかThe Mary Onettes、The Early Yearsと言った、エレクトロチックでシューゲイザー、だけどメロディアス、でもどこかカチコチした(笑)直線的で硬い感じの音が好きみたいで、そういう意味でこのThe Domusは、似たような路線なんですよね。ただ彼らの場合は、前者に上げたバンドより、もっと軽くてスッキリした、無駄の無いエレクトロニカな音だと思うの。うっかりすると機械的で、ちょっと昔風な打ち込みサウンド?っぽい雰囲気もあるんだけど(後期のオフコースっぽい;)、程よいビート感が心地よいです。そしてメロディアスだから、聴きやすいんだよね。耳ツボを程よく刺激してくれるっていうか・・・(笑)。

バンドの雰囲気も黒スーツ?で決めて、ジャケット写真と共にとってもクール。どこか洒落た印象です。ボーカルstefanの声も、しっかりしていて、私は好き。やっぱり歌はボーカルで決まるよね。で、特に気に入った曲は2曲目の「old new bridges」。カッコ良いです。全体的に完成度高し!ですね。ちょっとメジャー路線っぽいくらいに・・・。
洋楽 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
今日CD屋に行ったんですけど、タワーでもHMVでも大(いや中?)プッシュされてましたよ~!
試聴しましたけど、のんこさんが言われてるように、最近のエレクトロニカと言うよりは、'80sの香りがしました。
逆に新鮮かも!
わー、ホントですか?
私が行ったHMVでも、中プッシュくらいで、新作コーナーに並んでいました。
クインスさん、頑張っているようです(笑)
そうですよね、ちょい昔のエレクトロチックな香りなんですけど、
それでもやっぱり今の音なんでしょうね。
はい、新鮮です!

管理者のみに表示

