アクセス解析
レンタル掲示板
フィッシュマンズ 「MAGIC LOVE」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/03/05.Mon

フィッシュマンズ 「MAGIC LOVE」

MAGIC LOVEフィッシュマンズ「MAGIC LOVE」(1997)。

10年くらい前は、まだ8cmシングルだったんですね。マキシ・シングルが出回り始めた頃、何だかヤダなーとか思ったもんですが・・・だって、アルバムと同じ大きさだなんて、何となく許せなかったんだもの(笑)。

さて、そんなことはどうでもよいんですが(^^;)、突然ですがフィッシュマンズです。私が唯一持っている彼らの歌です。たぶんこの「MAGIC LOVE」は、どこかで聴いて(当時はやっぱTVかな?)、気に入って買ったんだと思うんですが・・・すごくレゲエ調なんですね。でも今聴いても、何だかお洒落??ってか、浮遊感たっぷりだよね。そして耳から離れない、高いキーの歌声、ゆらゆらしちゃう。うーん、独特な音楽の世界・・・。だけど、何年前だったか、ボーカル佐藤氏が亡くなられたというニュースを聞いて、すごくびっくりしたのを覚えています。

えっと、話しが戻りますが、この懐かしい8cmシングル、今でも50枚くらいは所有している私です。大事に保管しているから、まだすっごいきれいです。何か掘り出し物あるかなー?ここでも徐々に記事にできたら、と思っています。
J-pop | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

