アクセス解析
レンタル掲示板
美メロで涙出た・・・ ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/02/25.Sun

美メロで涙出た・・・

ひっさびさに、The Radio Dept.のMyspaceを見てみたら・・・
公開している歌がかなり入れ替わっていて(彼ら、結構マメに変えるんだよね)
なーんと、私がCDを買い損ねた「This Past Week」が聴けるではないですかっ!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
(↑これ、1回使ってみたかった・笑)
すっごくすっごく美メロ!!なんて美しいメロディなのーーーーーっ♪
思わず聴き入ってしまいました・・・。
で、イチかバチかアマゾンで在庫を調べてみたら・・・あるじゃないですかっ!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! (しつこい;;)
はい、早速注文しちゃいました。すっごい嬉しいです。
おそらく2~3日で届くものと思われます。えへへ。

で、現在彼らのマイスペでは、その「This Past Week」と
アルバム「Pet Grief」収録の「A Window」「Tell」と
あとなぜか、あの「アニー・ローリー」が聴けます。
いやー、The Radio Dept.が歌うと・・・爽やかっ。でもどうして歌ったのかな?
この歌は誰もが一度は聴いたことがあると思う、有名なスコットランド民謡です。
スコットランドやアイルランドの民謡は、日本でもお馴染みの歌が多くて、
私も大好きな歌がたくさんあります。
いつかは、そのことも記事にしようと思っているくらい。

The Radio Dept.は、今、アリー・カーの次くらいに好きなアーティストかも。
いつか来日してくれればいいな。
洋楽 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
いや、ほんと良い曲!
まさに
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
だね。
便乗(笑)

アイルランド民謡って「ほたるの光」もそうでしたっけ?
アイルランドの民謡とかって日本人にもぴったりくるんですかね?
他にどんなのがあるの?
記事楽しみにしてます。
あはは。Leeさんもキちゃいましたか!(笑)
ね、でも良いでしょ、この曲。
思わず1人で、まどろんじゃいました^^*

「蛍の光」もスコットランド民謡なんですよ。
アイルランドとかイングランドとか、英国の民謡は
日本の昔ながらの歌に、旋律が似ているそうです。
だから日本詞を付けて歌っても、違和感がないんでしょうね。
はい、記事は内容がまとまり次第、書こうと思ってマス。

管理者のみに表示

