アクセス解析
レンタル掲示板
The Brother Kite 「The Brother Kite」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/02/12.Mon

The Brother Kite 「The Brother Kite」

The Brother Kiteもはや、この轟音ギター音が耳に心地よいのです・・・。

はい、The Brother Kiteの1stです。やっと聴けました。個人的には絶賛の2ndアルバムはこちらの記事でも書きましたが、うんうん、この1枚目のアルバムもすごく良い!かなりシューゲイズしてるし、ロック色も強い。これを聴いたあげくの2ndが、ちょっと物足りないっていうファンの気持ちもわかるわ。だけど私は、もともとうるさ過ぎるギター音だとかドラムの音とかが、そんなに好きじゃないはず。けれど、このThe Brother Kiteの歌を聴いているうちに、大丈夫になってきた(笑)。まあ、パンク過ぎるのはダメだけど・・・。

何が良いのかと言えば、まずはやはりボーカル・パトリックの歌声。張り裂けんばかりの力強さと、輝きのある歌声。割と高めで特徴のあるボーカルかな。聴いていて気持ちよい。そしてメロディ。シューゲイザー・バンドだけに、バックのギター音がガンガン鳴ってるんだけど、決してそんなには重くないと思ったし、聴きづらいということもなかった。メロディアスだからかもしれないね。
視聴して良かった「The Music Box」、ギターアレンジが目茶苦茶カッコ良い「Porcelain」など、好きなアルバムなることは間違いなしです。

だけどここまで力があるバンドだと、インディでは勿体ないほど。もちろんメジャーになることだけが、全てではないと思うけれど。とにかく今後の活動が楽しみなバンドです。
洋楽 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
thebrotherkite
僕は回数的には1stの方を聴いてます。轟音+甘メロがたまりません。

The Music Box!僕もこれが一番ぶっ飛びます。2ndもそうでしたが、彼等のアルバムは曲順が完璧ですよね。聴いてて本当に気持ちが良いです。
轟音ギター
>kkkkkさん
コメントありがとうございます!
シューゲイザーもの、お好きなんですね~^^
彼らの音楽は、轟音の中にもちゃんとしたメロディがあることですよね。轟音+甘メロというのは、ぴったりの表現だと思います!うるさくても押し付けがましくない歌と歌声が大好きです。
収録曲順もいいですよね。何か聴いていてワクワクします!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。