アクセス解析
レンタル掲示板
The Mary Onettes 「LOST」 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/02/05.Mon

The Mary Onettes 「LOST」

Lostこちらの記事でちょこっと書いた、スウェーデンのバンドThe Mary Onettes。このシングル自体は買ってはいないのですが(だって、売ってないんだもん・汗)、彼らのMy Spaceにて、シングル収録4曲中何と3曲が視聴できるのです。うーん、こりゃ買わなくても充分満足!ってなわけで、ちょっと感想を。

★Lost
むむむっ。イントロ、まるでThe Radio Dept.の「Pulling Our Weight 」じゃん・・・。と思いつつ、最近私はこんな風な、パワー・ポップみたいなのが好きなのだ。メジャー路線なメロディラインだけど、聴いていると元気が出る感じ。でもタイトルが"lost"というくらいだから、歌詞は微妙なのかな?最後「~dream away」って言ってる?

★Explosions
ミディアム・テンポな感じの、これもメロディアスな楽曲。このバンドはボーカルの声が、どっしりしていて力があるよね。骨太な感じで聴き応えがあります。ちょっとパルプみたい?だけどさExplosionsって・・・爆発?私の英語のリスニング力だとよく歌詞がわからんのだけど、何かメッセージあり?

★What's so strange?
この曲は、ゆるやかなバラード調。バックのアコギの音とコーラスが切ない雰囲気。なぜかとても懐かしい気持ちになりました。で、ちょっと昔のPSY・Sの歌を思い出しちゃいました。いい歌だわ・・・。


Labradorの公式サイトを見ると、4/25に彼らのアルバムが発売されるようです。うーん、これは是非とも欲しいなぁ!輸入盤買えるかな。それかどこかの日本のレーベルから、国内盤をだしてくれたら一番嬉しいんだけどね。
洋楽 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おぉ、一気にこんなに更新が!
また、いっぱい聴いてますね~♪
自分は最近、新しいのは全然なので参考にさせて頂きますね。
ところで、バンド名はなんて読むのか判明したの?(笑)
Leeさん、コメントありがとうございます~。
買ってからは数ヶ月は経っちゃってますけど、やっと感想書き始めました。
まだそんな状態のCDが何枚もあります。
もっと聴き込んだら徐々にアップしてこうかと思ってます。
はい、どうぞ参考になさって下さい^^
読み方は調べてもわからないんですよ。
マリー・オネッツ?ワン・・・?
何て読むと思いますか?(笑)

管理者のみに表示

