アクセス解析
レンタル掲示板
PAS/CAL 「DEAR SIR」他2枚 ノントロッポと音楽と
--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/02/04.Sun

PAS/CAL 「DEAR SIR」他2枚

聴いてみたけど「まあまあだった?」な3枚をまとめてアップ!
ということで、感想は手短です(笑)。

PAS/CAL 「DEAR SIR」The Happy Couple 「Happy Times & Petty Crimes」Stereolab「Serene Velocity: A Stereolab Anthology」

(画像左より)
★PAS/CAL 「DEAR SIR」
デトロイトのバンド、パスカル。5曲入りのシングル。
これはある方からいただいたCDなんですが、まずジャケットからしてお洒落でインパクトあり!音の方も、センスあるレトロポップ?な感じで、ボーカルの声が好き。微妙に自分の好きな分野じゃなかったけれど、これを聴きながら掃除をしてたら、何気にはかどりました(笑)・・・なんてのは冗談だけど、好きな人には好きな音楽なんじゃないかしら?

PAS/CAL Myspace

★The Happy Couple 「Happy Times & Petty Crimes」
Quince Recordsさん正規リリースのCDだけに、視聴して良いな~と思って買ってみたんだけど・・・・。思ったほどは心に響かなかった一枚。「ポスト・クラブ8」という先入観がいけなかったのか。確かにそれらしい雰囲気はあるけれど、何だか消化不良。音的には悪くないんだけどね。ボーカルはクラブ8とカメラオブスキュアを足して2で割ったような感じかな?

The Happy Couple Myspace

★Stereolab「Serene Velocity: A Stereolab Anthology」
たぶんステレオラブって、有名だよね?しかしそんなことも殆ど知らず買ってしまった一枚。よく調べれば、これはベスト盤なんだそうで。でもね、聴き込むと結構良いんだよねー。何かハマりそう・・・。前半は聴きやすいメロディアス&安心ポップス、後半はサイケな電子ピコピコ?サウンド。どちらも楽しめます。ちょっと小野リサみたいなボーカルも良い。だけどジャケット写真、これは何??ウツボカズラ?(違うって・笑)

Stereolab Myspace
洋楽 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

